みやますたオフ。

行脚界の……(異名が思いつかない)みやますたが東京に来るというので江古田で飲み会。 フタバで集合して僕とみやますたでDP合戦。実力が近いとテンションもモチベーションも上がりますね。続々とフタバに集まり鳥貴族に行きスタート。 メンバーは、 ・みやま…

アピナ上尾店でアピにゃんに会おう企画とついで。

一度下書き保存したはずの日記が消えてたので意気消沈してますが書きます。来週、アピナ上尾店がオープン1周年を迎えるニャ! …という事で、21日と22日にアピナ上尾店に遊びに行きます! アピナ上尾店1周年記念のアピにゃんグッズも登場とか!? 新しい情報…

最早週刊となり始めている日記。

それでもいいのかなーと思わせてくれる青空。さて前回池袋に行った的日記書いてますが、ここででかい買い物をしていました。 それがこちらです! どーん! 液晶テレビ!!ぬっふっふー。これが今までのらいおん亭……。 pic.twitter.com/vuGdsGbC5g— らいおん…

今日は久々の予定無し休日。

なので池袋に行ってきましたー。サンアドでいかさんに会ったり、もうやんカレー食べようと思ったのに列が階段の上まで出来てて全く食べられそうになかったので結局洋庖丁まで歩いたり色々して帰宅。週末に備え部屋、特にデスクトップ周りを一念発起模様替え…

Qpronicle Chord第二章が始まったのに全然日記を書いていませんでした。

猫になりました。えーとお久しぶりです。予定の無い休日なので日記を書こうと思いました。らいおんです。 "Qpronicle Chord"の第二章が始まって、先日終わりましたので感想。・Shooting Fireball キングことTAKAさんの曲なので真っ先に解禁。 いやー安定です…

ここ最近のIIDX。

可愛い。さて水曜日にIIDXがアップデートして、皆伝と、あとSOUND HOLICのCD発売に合わせての新曲が解禁されたりと色々。 それぞれの軽い感想。・皆伝 DP皆伝ですが、蠍火がBad Maniacsになった以外は変化なし。 初日はバドマニがとんでもなく下手だったので…

静岡新規店舗行脚。

綺麗な富士山ですね。富士川SAにて撮影。 これだけくっきりとした富士山を見たのも撮影したのも初めてなので、テンションあげあげでした。 因みに僕のiPhoneの10000枚目の写真(?)みたいです。数日前にEBI2さんが静岡の新規店舗に行くという旨のツイートを…

この一週間色々考えていました。

というのは、このブログのことです。 前身である日記『らいおんの檻観察日記』では、 「出来うる限り毎日更新していこう」 という意思の元進めていました。 そしてそれはこのブログでもそのままのスタンスで行こうと心がけていました。しかし社会人という性…

音ゲー頑張ってます2。

昨日のフルコンの余韻が残っていたので色々トライしましたがてんでボロボロだったので諦めて☆11の未プレイ曲を埋めていこうと思ったら繋がってしまった! 1Pミラー。 SIRIUSの頃から「あれ、これ繋がらない譜面じゃないな」とは思ってましたがそのままグダグ…

音ゲー頑張ってます。

仕事帰りにIIDXをがっつり。成果がたくさんあって嬉しかったです。 まずはこのTuriiDPA。1Pミラー。 毎作、「今だったらこれ繋がるかな~」という気持ちで思い出した時にプレイしてましたが、ようやく。 ElevenがEMP行脚一緒にした時に繋いでたのでまだまだ…

話題がない。

そういえばこの前の行脚の時に甲府で降りて歩いてたらこのようなモニュメントを発見。 そうか、「花子とアン」の舞台は甲府だった。

家の片付けをしなければならない。

ニャーニャーニャーニャー五月蝿そうな一枚。 行脚から帰ってきて洗濯物祭りをしたはいいけど畳んでないから大変なことになってるので、今日の日記はこの位にしといたる!

新年の抱負。

最近話題のやつ。 さて正月からドタバタしていた2015年ですが残すところあと360日となったので新年の抱負でも考えましょうかね。 考えていることは、 「やせよう!」 です。ワーオ一発目から切実ぅ! 今まで確固たる目標として設けたことが無いので社会人と…

正月休み最後の休日。

寒い中敢行した東日本行脚から一夜明け、最後の休みを有意義に利用するため池袋へ。 目標は今年のカレンダーとジーンズの購入。 カレンダーはともかく、ジーンズ、家にあるものがどれもくたびれてしまってるので。 昨日から思ってますが、仕事を始めて給料を…

東日本強行行脚最終日。

おはようございます。強行軍も最終日となると寂しいものです。 おはようございます。長野からスタートです。駅前のホテルが朝食ビュッフェを安価で提供しているので来てみました! pic.twitter.com/nTtqoVudTf— らいおんさん (@Lion_cage) 2015, 1月 2 ナイ…

東日本強行行脚2日目。

むすび丸なのー!!(挨拶) おはようございます。2015年2日目は仙台からスタートです。 おはよーございまーす。仙台の朝はどこ見ても初売りの福袋の列が出来てます。 pic.twitter.com/ydSzDEXway— らいおんさん (@Lion_cage) 2015, 1月 1 昨日の晩にもアー…

2015年最初の日。そして東日本強行行脚1日目。

あけまして、おめでとーございまーす! 今年もらいおんを宜しくです! pic.twitter.com/aQfXiHMvOc— らいおんさん (@Lion_cage) 2014, 12月 31皆様、新年あけましておめでとうございます!今年もらいおん、そしてらいおんの戯言に付き合って頂けますよう、宜…

2014年最後の日。

大晦日です。 盟友広瀬まどかちんとなんとか君(こういうHN)で神田明神に来ました。やり残したことをやる為に来たら、多分だけど60人くらいいそう。 pic.twitter.com/xRiRUIHi8v— らいおんさん (@Lion_cage) 2014, 12月 31 ここまでのおさらい。 朝起きてか…

コミックマーケット3日目。

でした。 仕事があるので行けないはずでしたが、早めに切り上げて良いことになり、これならばと向かうことに。 するとtwitterにて同じくらいのタイミングでYamajetがコミケ会場に向かいそうだったので途中で合流。 今年の夏は行脚中で全く参加できなかっただ…

コミックマーケット2日目。

ですが仕事です。朝からどんよりした雲でまぁなんという寒々しい天気!仕事の後忘年会がありました。ビルからの景色がいい場所、ですが取れた部屋が内側で窓がありませんでした。 最後まで締まんない感じですが、まぁ明日も仕事なので締まらないくらいがいい…

コミックマーケット1日目。

なんですが特に理由も無いので行かずに江古田でずーっとIIDXしていました。 なんか良さそうな写真無いかなと思ったらお昼ご飯のエビマヨの写真くらいしか無かったです……。 傲慢2こと"entelecheia"のANOTHERが解禁したのでプレイ。 難しいとの前評判だったの…

最近音ゲーがっつり獅子です。

パカパカ携帯を捨てているように見えました(挨拶)誰か暇してる人いないかなー。遊びましょう!— らいおんさん (@Lion_cage) 2014, 12月 27 今日も今日とて仕事。 仕事が恙無く終わったのはいいんですがあまりにも暇。 なのでツイッターでこう呟いたところ…

仕事帰りに池袋へ。

んーiPodが認識しないなー。ケーブルの調子悪い説が強いからこれ買いなおしてみないといけない。— らいおんさん (@Lion_cage) December 25, 2014 行脚後からiPodがPCと接続できない、厳密にいうと接続と接続解除を高速で繰り返す状況になっていて、色々調べ…

D-チケットロケーションテスト第三弾。

メリクリ! どうやら昨日からD-チケット関連の隠し曲がまた追加されたようなので、仕事後に池袋へ出ていつも通りサンシャインアドアーズに行ってきました。D-チケットロケーションテスト。 - らいおんの檻観察日記@はてなブログ2014 D-チケットロケーション…

We're so Happy (P*Light Remix) IIDX ver. 。

こんばんわ、クリスマスイヴですね。 クリスマスなのでコナミからもプレゼントなのか、イベント的には「えっこれラスト?」という反応も多いですが"We're so Happy (P*Light Remix) IIDX ver."が解禁しました。仕事後にフタバに行ってDP譜面をひとしきりプレ…

関西袈裟斬り行脚最終日。

おはよーございまーす。ペンション暖炉です。 今日で最後。基本的にはずっと移動になりそうですね。 ペンションのおばちゃんに好きなだけ持ってけとみかんどっさり! 嬉しい! 朝ごはんにしよ! すぐ近くのバス停より始発のバスで新宮駅へ。 ここから朝の紀…

関西袈裟斬り行脚3日目。

おはようございます。3日目はここ奈良駅からスタートです。さて朝ご飯を買ってまずは関西本線……とここで大アクシデント発生。切符入れが無い。昨日から18切符を使っているんですが、それも無ければ帰りの新幹線の切符も無い。これは不味い。探すところをくま…

関西袈裟斬り行脚2日目。

おはようございます。らいおんです。これからまずは京都駅まで歩きます。 pic.twitter.com/r772j1ddzF— らいおんさん (@Lion_cage) 2014, 12月 202日目です。昨晩は結局ぬーべーといずなを読んでいて徹夜になってしまいました。まぁ今からが長いのでちょうど…

関西袈裟斬り行脚1日目。

仕事が終わり、今僕は昨日も来た東京駅にて新幹線待ち。今年最後になるだろう行脚、向かうは久方ぶりの関西!年の暮れ、やるべき事は大掃除。難所を残して2015年は迎えられません。行ってきます!今回もライブ日記をお楽しみ下さいー。着いたー。乗り換えだ…

東京駅の白寿最後の日。

明日のKCDJに出演する関西のアイドルカッコカリこと碧蒼さんとご飯ということで東京駅にて合流。 東京駅一番街というストリートを覗いたのは長年東京に住んでて実は初めてだったので楽しかったです。 たまごっち、未だ現役だったんだなー。東京駅100周年記念…