読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

剣のあった生活。の日記を改めて書き直す。

らいおん的音ゲー らいおん的旅行・行脚記

f:id:Lion_cage_blog:20140922204810j:plain
f:id:Lion_cage_blog:20140922213016j:plain
というのも前回9/16の日記が強い睡魔によって途中に終わってしまった、プラス昨日の行脚でリザルトに若干の変化が出たからです。
中途半端なのも嫌なので明日がスケジュール真っ白だしつらつら書きましょうかね。

さてどうしましょうかね。
とりあえず困った時はmixiでのこれまでのバージョンまとめのコピペをして、それを改変していきましょうかね。


【DJ NAME & IIDX ID】
・SPDION:2945-1084
SPADAだからSPD、そしてSPとDPを両方頑張るからSPD、というダブルミーニングでした。
後者はこの名前にして半年経ったくらいに思いつきました。

【所属都道府県】
富山県

【所属店舗】
アミューズメントフタバ(東京都・江古田)
 
【プレイ回数】
・1273回
前作が稼動長かったとはいえ1790回プレイしているのに比べると、明らかにプレイ頻度下がってますね。
理由で最も大きいのが多分イチオシなんですよ。
やって満足、みたいな日だらけになっちゃったのが問題でした。
表示こそされませんが、OYWシステムの登場でSPの回数がとんでもなく多くなってます。

【DJ POINT】
・36785Pts. (SP:17509Pts / DP:19276Pts)
前作ではDPは20000Pts超えたんですが、これはメダルをさっさと取ろうと☆12から順に全部埋めた結果です。
逆にSPADAでは「こんなのやる気しないよ!」みたいな譜面は明らかに避けてた(例:たまゆらDPAとか)ので伸び悩み20000に到達せず。

【段位認定】
f:id:Lion_cage_blog:20140922210342j:plain
・SP:十段 / DP:皆伝
個人的にはSPADAの一番の事件がこれです。
2014年6月16日、仕事終わりにスポット21で「今日調子いいかも。久々にやってみよ」と皆伝に挑戦。
その日1度目の皆伝で初めて2曲目の天空の夜明けを抜ける。
「あれ、抜けた!? おー初めての3曲目だ。まぁquasarDPAは対策ゲーと言われてるし無理でしょう」
と思いつつスタート。
序盤は兎に角ミスをしないように確実な回復に努める。
そして有名な片手SPA地帯。Elevenが前言ってた通りの『発狂の1Pは1+3+5+7、2+4+6』ってあんみつだけはしっかりやったらあれ思ったより減ってないぞ! フルコンに明け暮れた日々が僕にあんみつ能力をくれたみたいです。
これはどういうこっちゃと思いつつ右はとにかくガチ押ししまくる。
ラストの1P大階段なんてコンボラーに言わせれば隣接同色同時押しの八部にしか見えないのでそう押しつつ右をガン見。
するとなんか8%残ってアウトロ。
「えっ? えっ? えっ? えっ?????」
と思わず声に出ましたが押し間違えたのは途中の1ノーツくらいで今更死ぬわけも無く完走。皆伝になりました。
棚ボタ気味ではありましたが皆伝は皆伝、素直に喜んでおきました。
というか正直あの日その後もBad ManiacsDPAがアシストながらクリア出来たしと覚醒してたとしか思えません。
SPADA最終日のイチオシに蠍火があったのでやったらbpが1.5倍とかなっててゲンナリしました。
皆伝取った後数日はモチベーションがとてつもなかったんですが、イチオシSPしかしない日々を続けていたためにDPがガクンと腕落ちました。
緑数字も皆伝取得時は315でしたが、330まで戻さないと全く見えないSLOW祭り。
PENDUALはとりあえず全盛期まで戻すのが目下の目標です。

【実績】
・イチオシプレイ回数 - 309回
PENDUAL稼動までの308回はコンプリート。そして昨日のナカヤマで309回目を取得。
なんだかんだでコンプ出来て良かったと思います。かなり危険だった日も中にはありましたが。

・トランメダル取得数 - プラチナ:4枚 / ゴールド:15枚 / シルバー:85枚 / ブロンズ:259枚
前作でやりきった上にライバル撃墜200譜面とか全くやる気が起こらなかったので今回はメダル集め見送り。
すると後々にEX段位なんていう化け物メダルが登場したので、正直やらなくてよかったです……。

【行脚王】
f:id:Lion_cage_blog:20140922213134j:plain
・遠征エリア数 - 34エリア
・遠征店舗数 - 366店舗 - 24位
・遠征筐体数 - 490筐体 - 27位
なんだかんだで本州は制覇。長野県がかなり厳しかったですが、それ以外はきっちりと。
今作では「本州の行ってない所を根こそぎにする」が隠れた僕の課題でした。
PENDUALの稼動が想像以上に早いために山口県がどうにもならなかったわけですが、東北もコンプリート出来ましたし、その他の県も殆ど空にすることができたので満足です。
366店舗の内の136店舗が新規店舗っていうのも個人的には頑張ってるなーって思います。
夢だった『累計行脚店舗数1500店舗』にも到達したので、ようやく僕も行脚erとして一つの壁をぶち破ることが出来ました。

f:id:Lion_cage_blog:20140922214641p:plain
INDEX - Troop'Em All(α)
達成度的にはこんな感じです。30エリアを完全制覇! フルコンランキングで単独1位です! 嬉しいですね!
次回作も行った事の無い場所を中心に行きつつ、旅成分もたっぷり満たせる行脚をしていきたいです。


ということでSPADAまとめ日記終了!
PENDUALも頑張るぞ!!
皆々様の熱いライバル登録待ってます!!!