祝日です。

f:id:Lion_cage_blog:20140923210109j:plain
秋分の日ですね。秋っぽい気温、天気になってまいりました。
昨日仕事中やたらと鼻が出て、もしかしたら弾丸行脚で風邪引いた? 飯坂温泉で湯冷め? とかも疑いましたが特に朝起きてからダルい等の症状も無かったので、晴れているし近場でブラリ。

当たり前ですが僕が住む江古田は西武池袋線という路線が走ってまして、それは埼玉まで繋がっています。
折角だし埼玉エリアを取ってこようと目をつけたのが所沢。
しかし所沢駅までささっと行って駅前のタイトーを取ってはい終わりじゃあまりにも芸が無いので、写真を撮り直そう撮り直そうと思っていたキャロム所沢店にしようと決断。
「しかしキャロム12時開店だからなぁ、ちょっと暇だなー」
とか考えて、でも家でのんべんだらりと時間が経つのを待ってても勿体無いなと思っていたら、


まさかの公式よりレスポンス。退路は無くなった(失礼)

昼ごはんを食べてから行こうと決めまず最初に向かったのは中村橋。
『あぶり屋』の中村橋店はランチの時間帯に定食の他バイキング形式で食べ物飲み物をガツガツ取れる(江古田店はサラダのみだけど、こっちは小さなフライだったりお惣菜が充実してる)ので、そちらへ。
それならと先にミラクルイン中村橋を行脚。
どれ取ったかを分かりやすくする意味で一台だけ離れている筐体を取っておく。

f:id:Lion_cage_blog:20140923205030j:plain
鳥の竜田揚げ! 大きい! 美味しい!

そこから清瀬へ。
最初は清瀬の『みゆき食堂』という店に行こうと思ってました。
孤独のグルメSeason4の第一話で紹介された店です。
しかしここ、祝日が休みらしい。ならばしょうがない。

f:id:Lion_cage_blog:20140923205348j:plain
フロンティア清瀬店を覗くとプレイ出来そうだったので行脚。
なんかやたら大きいと思ったら非純正モニターでした。
そして遅延が起きてるのかSLOWしか出ない筐体でした。

f:id:Lion_cage_blog:20140923205648p:plain
行った事の無い清瀬駅の北口からキャロムまで歩いてみる。いつもと同じコース(武蔵野線東所沢駅からの徒歩)だと飽きちゃいますからね。
距離は約3キロ。散歩にはもってこいの距離です。

f:id:Lion_cage_blog:20140923205904j:plain
f:id:Lion_cage_blog:20140923203916j:plain
f:id:Lion_cage_blog:20140923210134j:plain
ぶらりぶらり。これも立派な行脚であり、また立派な観光です。

f:id:Lion_cage_blog:20140923210312j:plain
ということでキャロム所沢店です。

f:id:Lion_cage_blog:20140923211206j:plain
こちらが今までの写真。
武蔵野線沿いなので『休日お出かけパス』のような関東のJR乗り放題切符を使っていく店舗、そして江古田からそう遠くないので、ここを12時で最初に持ってくるとその後の行程が組み辛いこともあって、今まで夜しか行ったことがありませんでした。
なので今日初めて店の外観見て、
「赤っ!」
ってなりました。
無事埼玉エリアをゲット。

f:id:Lion_cage_blog:20140923211627j:plain
ここから所沢駅まで歩き、タイトーを行脚し終了。
思った以上に暑かったので疲れたのか、帰りの車内は乗ったらすぐ眠っちゃいましたとさ。