読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都内ブラブラ獅子。

f:id:Lion_cage_blog:20141002103900j:plain
今日も休みなので、こちらを使って都内をぶらつきます。
 
f:id:Lion_cage_blog:20141002103954j:plain
まず来たのはこちら、荻窪。新規店舗です。
37LCDの103パセリ。
2P側のSCが修理中なのでシングルで。
 
移動中、復活曲でツイッターが湧いてますが条件が分からないのでとりあえず様子見。
 
f:id:Lion_cage_blog:20141002122728j:plain
そして次の目的地到着。国会図書館です。
丸ノ内線でさて何処にと路線図を見てたら『国会議事堂前』という文字が目に飛び込んできましてなるほど行ったことないなと思いならば国会図書館に行こうと思いついたわけなんです。
ですが、ここ最寄りは国会議事堂前じゃなくて永田町なんですね。結構歩きました。
登録を済ませカードを貰う。
なんだかここの図書館カードって、持ってるだけでステータスっぽく思えてきますね。
でぶらぶら。
国会図書館は自分で書物をチェックするのではなく、パソコンで検索して貸し出し受付をしてカウンターで受け取るシステムなので、なんだか図書館っぽくないなーというのが正直な意見。
あの独特な本の匂いがないと、好きが高じて図書館バイトまでしていた自分としては物足りなさを感じます。
あとやはり手間がかかるので、ある程度調べをつけて確実な本を見つけておかないと無駄骨なのも厳しい。普通ならパラパラめくって違ってたら隣の本みたいにフレキシブルに動けますからね。
 

f:id:Lion_cage_blog:20141002234227j:plainその後買い物をしに秋葉原へ行きついでに昼ごはん、ついでに秋葉原の店舗を埋めつつついでに御茶ノ水に行きついでに今度は御茶ノ水の店舗を回る。

そこから赤羽に行き明るいAGスクエア赤羽店の写真を回収し、帰りに王子の2店舗も行く。

なんだ、結構行脚してるじゃないか!

 

帰宅したらすんごく眠かったんですがドラえもんの続きを見て今に至る。

明日は仕事だー頑張るぞー。