ダンスに国境は無い。

f:id:Lion_cage_blog:20141029223744p:plain


ニュージーランドにて最新作のDDRが稼動!
ローカルモードらしいですが、夢が広がるばかりな出来事ですね。
ニュージーランドなんて普段検索することすらない国なのでちょっと調べたら成田や関空からオークランド空港への直行便があるんですね。これだけでもちょっとした知識欲の給油になります。
場所的にはオークランド博物館から約1キロなので、空港からはここ(博物館)を目指す形になりそう。


ホントこの人なんなんでしょうかね……。

当然ながら全く行く予定なぞ無い訳ですが、こうやってモニター上で架空の旅行を想像するだけで人は満たされていくものなのです。
ここでのロケーションテスト如何によってはコナミ音ゲーの海外進出の幅もググーンと広がっていくというのもただの夢物語では無いでしょう。


現に今までロサンゼルスだけだったIIDXが最近イリノイ州にも追加されたみたいですしね。
『(大阪府)』と銘打ってますがこのラウンドワンSSM、"ストラットフォード・スクエア・モール"というアメリカでも東の方に位置する場所です。


Welcome to Stratford Square Mall - Bloomingdale, Illinois
上記サイトを[SHOP]→[Directory]と進んでいくと、確かに"Round1 Bowling & Amusement"と書いてありますね。
こちらは公式HPにも表示された、れっきとしたオンライン店舗なので、さてどなたが一番最初に行脚するのか楽しみです。見物です。


一番近い店舗(ラウンドワンモレノバレーモール店)からは約2000マイルのようです。
(ヒント:1マイル≒1.6キロメートル)