四国大行脚2日目。

f:id:Lion_cage_blog:20141102080720j:plain
四国大行脚2日目の夜明けぜよ!(挨拶)
おはようございます。本日は高知駅よりスタートです。
 
f:id:Lion_cage_blog:20141102080834j:plain
今日からメインとなるのはこちらの切符。四国バースデーきっぷ!
皆さん知ってると思いますが僕は今月11月が誕生月です。
昨日町中を歩いていて知ったんですが、高知が生んだ幕末の名役者、坂本龍馬さんも11月が誕生月みたいですね(11月15日)
こちらで四国行脚を満喫します!
 
まずは中村駅まで。全然知らなかったんですがまさかのグリーン車。人生初です。こんな所でとは、人生何があるか分かりません。席広いーシート大きいー。朝ごはんは高知といえばの土佐がつおと、なんだか全くよくわからないぼうしぱんなるもの。ユニーク。途中窪川駅であのあまりに不気味(失礼)な偽0系こと鉄道ホビートレインさんを見たんですが写真が間に合わず。残念極まりない……。
 
f:id:Lion_cage_blog:20141102122224j:plain
まぁそんなこんなで中村駅に到着し、乗り換えでくろしお鉄道へ。一両編成でドコドコ鈍重な音を立てて進む。わっかりやすい単線です。途中高架でカントの効いたカーブとかあり興奮。
 
f:id:Lion_cage_blog:20141102122225j:plain
そしてついに宿毛です。いやー来てしまったなーここ。
駅についてしまえばこっちのもの。5分くらい歩いて目的地到着。
f:id:Lion_cage_blog:20141102122803j:plain
通算1526店舗目、アミューズメントパークMG宿毛店。これにて高知県完全制覇!

純正液晶。パセリはちょっと安めの110パセリ。P-FREEが今まで見たことのない18分設定(298パセリ)でした。
モニターが若干薄暗いけどメンテは悪くないです。バスまで時間がたっぷりあるので連コイン。
 

 
f:id:Lion_cage_blog:20141102145656j:plain
残り時間で宿毛駅を堪能し、バスへ。ここから宇和島へと抜けていきます。

f:id:Lion_cage_blog:20141102145752j:plain
バスで揺られること1時間半、運賃箱に1750円を放り込むというこの後の人生でも経験するのかというレアイベントをこなし到着。
ゲームプラザガンガン。純正液晶のオフラインリンクル。100円でした。
全くゲーセンオーラが無いので始めバス停近くを右往左往しました。
あと現役時代に出なかった恋愛レボリューション21DPAでAAAが出たのにもびっくり。バスに乗り宇和島駅へ。すると、

f:id:Lion_cage_blog:20141102161350j:plain
いた! いた!! いたー!!!まさかの出会いにメチャクチャテンションが上がり1人撮影大会開催。今回は行程的に使用しないけど、会えただけで万々歳です。伏線は回収されるものですね。宇和島より特急に乗り伊予市まで行き、伊予鉄に乗り換えて古泉駅へ。
うがーなんということ! ここも旧作なので大事には至ってませんがこれなら松山まで一直線で良かったという意味ではかなり残念(伏線1)
 
f:id:Lion_cage_blog:20141102191524j:plain
松山市駅に到着ー。徒歩でトコトコ新規店舗へ一直線。
 
f:id:Lion_cage_blog:20141102191617j:plain
通算1527店舗目、アミューズメントパークMG大街道店。
純正液晶の120パセリ。メンテ良好。
特に語るべく事もなく愛媛エリアゲットー。
松前で時間を巻く結果となったけど、歩くのもちょっとという気分なので市電で松山駅に直行して駅前の店舗を見てみることに。
そして到着後グラントシティMGinnキスケを覗くと人がいない! よしならやろう……いや一度駅で前の列車が何時か確認しようと思松山駅に行くと前のがあと5分で発車、ならいいやもう乗ってしまおうと一気に転換。
(伏線2)

f:id:Lion_cage_blog:20141103053317j:plain
お次は壬生川。駅員さんもいなく静まり返った駅構内に、何故ここに特急が止まるんだろうと思いつつ店舗へ。
通算1528店舗目、アミューズメントパークMG東予店。
純正液晶の120パセリ。携帯充電器用のコンセントが並び列後ろにあります。
パパッと終わり、予定より1時間以上巻けてますが眠気が凄いのでさっさと宿に入るつもりで今日の最終店舗へ。

f:id:Lion_cage_blog:20141103055412j:plain
伊予西条駅から歩いて 20分位、通算1529店舗目、アミューズメントパークMG西条店。
今日MG行きまくりでスマホの予測変換が捗ります。
純正液晶120パセリ。
とここでとんでもない発見。
まさかの22時閉店、本気で驚いた、というより狼狽しました。上で(伏線)とか書いてありますが、これらが一つ抜けてたら、予定的に今日中に取らないと大行脚全ての計画が破綻してしまうこの店舗をみすみす逃すことになっていました。取れて安心なはずなのに動揺してまともに動かない右手。プレイ内容は酷いものでした。正直つきすぎなのでこれはもう下手なことせず早くネカフェに入ってしまった方がいいと判断。西条のファンキータイムへ。