四国大行脚を終えて。

f:id:Lion_cage_blog:20141106191001j:plain
四国行脚を終えて家に着いたのが本日の午前0時40分。
こんな時間ですが洗濯物を回しその間にシャワーを浴び回した洗濯物を干しiPhoneからPCに写真を移し編集して店舗写真を選定してナンバリングとリネームして行脚エクセル表を編集してとかやってたがために、完全に体が負けてしまい風邪ひいたっぽいです。
しかし仕事は仕事、やるべきことはやりました。

日記のネタが一気になくなる!
ので何枚か写真UPしてお茶でも濁しますか。

f:id:Lion_cage_blog:20141106191852j:plain

製麺処 蔵木 - 堀詰/ラーメン [食べログ]
初日、高知についてプラカプ、そしてトイズ帯屋町を取った後妙にラーメンが食べたいという気分になったのでぶらついたら見つけたこの店で食べたつけ麵。

f:id:Lion_cage_blog:20141106192323j:plain
こちらの店、スープ割の他にご飯を入れておじや感覚で食べられる「ライス割」というメニューがありました。
スープが非常にしっかりした味で、麵にもご飯にもマッチします。
トイズから凄く近いので是非是非。

f:id:Lion_cage_blog:20141106192639j:plain
MG宿毛名物(?)ポスター。


今検索してみたんですが、全く情報が無いです。
2日目日記にも載せた「ぼうしぱん」もそうなんですが、最近地方行脚する時はこういうローカルパンを買ってみるのが一つの楽しみになってます。

f:id:Lion_cage_blog:20141106193439j:plain
RAの時にAKAMONと沖縄行脚した時にコンビニで見つけたこのパン、「ウルトラメロンチョコ」なるもう名前からしてインパクト抜群なパンなんですが、これの製造元「ぐしけんパン」というメーカー名に二人してコンビニで大爆笑。こういうカルチャーショックを味わえるのは、逆に「予め店を決めて美味しいものを食べる」という一般的な旅行でなく、こうコンビニや地方のスーパーで時間潰しをするような行脚の醍醐味なのでしょう。

f:id:Lion_cage_blog:20141106194208j:plain
伊予富田駅前の床屋。ペンギン過ぎ!

f:id:Lion_cage_blog:20141106194358j:plain
ATTA!