池袋で飲む獅子。

f:id:Lion_cage_blog:20141207224647j:plain
昨日から、山梨県はみんな大好き坐忘にて行脚er忘年会が開かれていまして、僕は土曜仕事だったのでお留守番という名の不参加でした。

して本日、その参加者の一人のKOJIさんが池袋でDPer飲み会するぞーってことなので参加。
参加者がほぼ全員知らないメンバーという飲み会は久々なので若干の緊張。
緊張しすぎたので早めに池袋に出て昼ごはんにからし焼きでも~と思ったら洋庖丁、日曜定休でした。


仕方ないので適当に食べてサンシャインアドアーズにてIIDX
すると何故か全然太刀打ち出来なかったLast DanceSPA、AASPA、VSPAが立て続けにEASYクリア。全部ミラーでした。
AAなんて出来る予感全くしてなかったんですがどうしたこっちゃ……。
TAKAによくある二重乱打譜面が、ミラーをつけると自分にとって物凄い当たりであることに気付きました。
同じ方向であるBrokenやTrue Blueも惜しいところまできたので食い下がっていきたいです。
そんなこんなでプレイしていると荷物をホテルに置いてきたKOJIさん到着。
メンバーも揃ったところで飲み会へ。

ビーボ!ビア+ダイニングバー

vivo!
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-20-5 七富久ビルB1
3,500円(平均)

メンバーは、
・KOJI
・うさか
・てつぽん
・ヒロヤマ
・らいおん
(敬称略)
です。
今回はサンアドやラウンドワンからも近い、"vivo!"というお店。
池袋の音ゲーマーにはそれなりに人気があり、豊富な品揃えのビールがウリ。
頼むビールがみんなバラバラな中僕が頼んだものは、思ったほどビール独特の苦味が強くない、とてもあっさりしたものでした。
(確か「ISP」と「湘南ゴールド」かな?)
おつまみで頼んだソーセージやオムレツやピザ等は味がしっかりしていてとっても美味しいです。
少し大人な飲みをするならここですね。
DPerの集いなのでDPの話で盛り上がる。オススメの譜面を言い合ったりとかは確かに最近していない感じがするので新鮮でした。

f:id:Lion_cage_blog:20141207224729j:plain



音ゲーのテンションも上がってきたので、2次会を池袋バッティングセンターにて。
2台あってメンテも悪くないのに廃墟なんだよなぁここ。
なので始まったのがDP8段未修得の2人による、
「DP8段を同時に始めてどちらが先に落ちるか」
というマニアックな遊び。
8段の壁であるニーソ姫DPAで死んでしまったので、
「よく見とけこれがお手本だ」
とばかりに選ぶ現DP10段のヒロヤマさん。

だ が な ん と 落 ち る 。

これではと思い僕も選ぶ。
なんとかヤマである階段地帯を繋いで面目躍如。
その後うさかさん(DP10段)も選曲。

し か し 落 ち る 。

どうやら姫は酔っ払いに対して人一倍厳しいようです。

酒が抜けてきたように見えるヒロヤマさんのプレイはスコアもクリアもとても近い感じがしたので速攻ライバル登録させてもらいました。
BUUFAAをライバル登録していてビックリしました。
腕が凄く近しい方がプレイしているのを見るとモチベーションがものすんごい上がりますね!

昨日からの行脚の疲れもあるKOJIさんがノックアウト寸前なので解散。
KOJIさんの選んだホテルが池バから近すぎて面白かったです。
いやー楽しかった!
皆様お疲れ様でしたー。


ヒロヤマさんが両RAN祭りだったので僕もやってみた。
IdolaDPAの両RANはムズ過ぎるけど面白くもあった。死んだけど。発狂で20%残ったのは運が良いのかどうなのか。