読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

関西袈裟斬り行脚1日目。

らいおん的旅行・行脚記
f:id:Lion_cage_blog:20141220143843j:plain
仕事が終わり、今僕は昨日も来た東京駅にて新幹線待ち。
今年最後になるだろう行脚、向かうは久方ぶりの関西!
年の暮れ、やるべき事は大掃除。難所を残して2015年は迎えられません。
行ってきます!

今回もライブ日記をお楽しみ下さいー。

新幹線の中でとてつもなく早い新幹線に乗る夢とか見つつ京都に到着ー。舞妓さん怖い。

雨の予報でしたが、着いてみるとどうやら夜からは雨が上がるということだったんですね。

やはり僕は晴れ男マンですね。

重言ですね。


f:id:Lion_cage_blog:20141220183953j:plain
ここから各停の山陰本線園部行きに乗って馬堀へ向かいます。
どうやら馬堀からトロッコがあるみたいなので帰りに乗るのも一興かなとか考えましたが、よくよく考えればもう暗くなっている中乗っても景色さっぱりで怖いし、そもそももう便がありませんでした。

途中の保津峡辺りに外灯全くなく恐怖しつつ馬堀に到着。

f:id:Lion_cage_blog:20141220184517j:plain
駅からはさほど遠くもなく到着。
1544店舗目、アミューズメントパークタカラ島亀岡店。
純正液晶の120パセリ。23日から3日間は80パセリみたいです。
ここで京都エリアゲットー。
県外民アピールの一環で、こるくたんが使い勝手に太鼓判を押すジョージア黒フレームに変更してみました。
自分にとっての効果については不明です。

小腹が空いたのでアルプラザをぶらり。

すると僕の餌であるチーズクリームペストリーがこんなに!

これを枕と敷き布団と毛布にして寝たいです。


f:id:Lion_cage_blog:20141220201100j:plain
新規店舗はここで終わり。一路京都に戻る作戦。
円町で降りて河原町まで店舗を取りつつひたすら歩きます。

円町から二条へ向かう途中にあった「京都リサイクル王国」なるリサイクルショップが目に付いたので寄り道。すると中々良い感じのボディバッグを見つけてしかも値段もお買い得!

1日目から荷物を増やすのもどうなのかと思いつつもここでの出会いに何かを感じたので購入。

早く試運転したいぞ!


円町キング、二条サープラ、ゲーパニ京都、寺町a-cho、ラウンドワン河原町と行脚する。

街中の雰囲気が京都らしくなってからはどこを見ても趣き深くて、全く疲れませんでした。

何度も行脚で来ている河原町も飽きないですなぁ。


f:id:Lion_cage_blog:20141220232436j:plain
f:id:Lion_cage_blog:20141220232507j:plain
a-cho近くのお好み焼き屋、『てっぱんはうす とんとん』という店にて夜ご飯。
豚キムチ定食。
見た目から味まで全部が家庭的でいい。
ただお好み焼きを焼いている様子を見ててあーお好み焼きでも良かったなーなんて思ったり。

全行程が早く終わりましたが、実は今朝完全に寝坊して朝お風呂に入れていないのでさっさとネカフェに入ってシャワーだと、a-cho前の自遊空間に。さっぱり!


今回の行脚は店舗数も少なく、余裕がかなりあるので、ゆったりまったり、時には寄り道とかも出来たらいいなーと思っています。
色々見て、自分の行脚を自分の色に染め上げていきたいですね。