関西袈裟斬り行脚3日目。

おはようございます。
3日目はここ奈良駅からスタートです。

さて朝ご飯を買ってまずは関西本線……とここで大アクシデント発生。
切符入れが無い。
昨日から18切符を使っているんですが、それも無ければ帰りの新幹線の切符も無い。
これは不味い。
探すところをくまなく探し、ネカフェに戻って聞いたりもしましたが見つからなかった為、色々考えて、また新しく18切符を購入することに。

長年行脚してきましたが、切符の紛失は多分初。あー勿体無い! チクショー!

まぁ凹んでても仕方ないので取り敢えず予定通りに動いていくことに。

まずは加茂まで移動しそこから関西本線へ。目指すは伊賀上野

伊賀上野到着ー。そこから今度は今回のローカル路線枠その2、伊賀鉄道に。

歴史から切り取られたかのような駅舎の桑町駅より歩いて開店ダッシュ。
通算1549店舗目、アクセス伊賀上野店。
純正液晶の120パセリ。
三重エリアをゲット、そして三重県再制覇。
牧歌的な町の雰囲気に気付いたら「牧神笛吹きて」を選んでました。

今日から新イベントだったんですね。

こうしてる間にもクロノスとカイロスは冬の逆三角形に向けて主人公と悦楽に堕ちてると思うと涙とかその他色々なものが溢れ出てきます。

帰りに少し寄り道。西大手駅にて下車し歩いて15分弱、サンボウルというボウリング場にあるらしい五鍵をチェック。

詳しくは上のツイートより。

経年劣化は致し方ないとはいえ、今でも現役バリバリの晒し台という感じでした。

伊賀上野駅関西本線の待ち合わせ。時間もあるので駅前をぶらついたら流石伊賀の里、忍者があちこちに。

江古田民としては、一番上のラッピングが西武線メーテル列車にしか見えません。

柘植(つげ)駅にて真緑の113系に乗り換え草津線で三雲駅へ。草だから緑なのかな。

三雲駅から歩く歩く歩くのWalk it!! Walk it!!

通算1550店舗目、ビバーチ水口店。
純正液晶の120パセリ。

選択した土地のBGMが流れる演出はやっぱりいいですなぁ。
ということでtricoroを選びスモモ姫と謁見。可愛い。
はぁ、お腹空いた……。

三雲駅に戻るとどうやら強風による遅延。でも行程的には問題なさそうなので一安心。

三雲→柘植→亀山と来て、やってまいりました。今回の行脚の後半戦メインイベント、紀勢本線です。

しかしらいおんさん、ここで食料を買い忘れる痛恨のミス!

いやー困ったなーあーそういやお土産あるなーゴクリ。

ひなビタのノベルスが読みやすくかつ面白いのでついつい読みふける。

そんなこんなで新宮へ向けて列車は進み続けます。

車窓でもアップしようかと思いましたが、一気に暗くなったので断念。明日帰りに起きてたら撮ります(フラグ)

紀伊長島駅にて少しの停車。この間にダッシュして何年ぶりに食べるか分からないカロリーメイト(チーズ味)を購入。モフモフ。

ツイッターを見たり仮眠したりしつつ揺られ揺られの4時間半、ついに到着和歌山県新宮市!!

バスの時間もタイトなのでさっさとバス停に移動。

そして遂に到着。

通算1551店舗目、今回の最終目的地ことタイトーFステーションオークワ南紀店。

非純正液晶モニターの120パセリ。

メンテナンスは結構好みです。鍵盤もスクラッチも程良く柔らかい。

ただ画面焼けが凄いです。

言い方アレですけどこのご時世に画面焼けモニターに出会うと思いませんでした。

しかし判定がほぼぴったり! 僕に合ってる! WRも中盤まで自己ベペースでしたし。

近くのトマト&オニオンにて夕食。

野菜が食べたーいって気分でした。

これにて本日の行脚、そして今回の行脚は終了。今日の宿に向けて歩きます。
夜空も雲があまりなく、ふと空を見上げると、満天の冬の星空でした。
カシオペア座冬の大三角形があまりにもハッキリ見え、それらを取り囲むように小さな星々も瞬いています。
あまりに幻想的で、ついつい立ち止まってぼーっと空を眺め続けていました。
今回の行脚で多分一番感動した瞬間でした。

今日泊まる宿は三輪崎にある『ペンション暖炉』。
ペンションというより民宿、民宿というよりモーテルでしたが、お風呂が予想を超えた大きさでよかったです。
テレビを見つつ明日の予定を立てて就寝。ベッドで寝るなんて初めての行脚だ! ぐーすかぴー。