読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近音ゲーがっつり獅子です。

らいおん的音ゲー

f:id:Lion_cage_blog:20141228001923j:plain
パカパカ携帯を捨てているように見えました(挨拶)


今日も今日とて仕事。
仕事が恙無く終わったのはいいんですがあまりにも暇。
なのでツイッターでこう呟いたところ、丸山さん aka SOAから「暇なら遊ぼうぜ」的なメール。
池袋に来てもらって駄弁る事に。
待っている間サンアドにてIIDX


"Rave*it!! Rave*it!!"のH譜面を解禁しプレイ。
DPHはCNによる凄い緊張感の譜面でした。


f:id:Lion_cage_blog:20141228002329j:plain
丸山さんと合流し、折角なのでリフレクでやってない解禁曲をやってみる。さぁfellowsだ。
いやーいい。
この曲がいつでも聞けるって幸せなことですよホント。
リズム難なのは元のままでした。

あとバーティカルオブジェを初めて経験したんですが、これは色々脳内が狂ってしまいますね。
話に聞いた限りでは「これをリフレクでやる必要があるのか」と思っていたんですが、実際にやってみるとこれがあることによって譜面の駆け引きが更に増して、面白いですね。
いやー難しい!

途中サイゼリアで休憩がてらお茶しつつ仕事の話とか。
周りでここまで真剣に仕事についての話をする相手が少ないので、勉強になります。
あと音ゲーの話とかも。

f:id:Lion_cage_blog:20141228003836j:plain
サンアドに戻ってIIDX
隣でDPの上手い方がfallen leavesDPAを正規でEXH狙いしていて、そうかー正規って選択肢にあるんだーと丁度BLACK PASSのタイミングだったので正規でトライ。
したら1度目でラストちょっと足りずって結果でこれならと思いもう一度やったらノマゲ。
やはり上手なプレイは参考にしていくべきですね! 嬉しい成果です。

f:id:Lion_cage_blog:20141228004239j:plain


夜ご飯はお決まりの洋庖丁。そして今度はタイトーロサへ。
数クレやってたらGUILTYが解禁したのでP-FREEでプレイ。
DPHを2Pミラーで討伐した後HARDクリアするべくDPAを選んだらまさかの初見1切り。
「どうでもいいところで切ったなー」
と後ろで見ていた丸山さんに言われて、
「いやーこれもう一度やったらラストで絶対癖ついて遠ざかる譜面だよー」
と言い返してのリトライで繋がった……DPHの方が回数かかってるじゃないか。
ついでにタイムオーバー直前にやったSPAもなんと初見フルコン。えっ? えっ? ってなりました。

いやー成果のたくさんある一日っていうのは堪えられませんな。
解散後フタバでHAZARD。残りの譜面も全て繋いで一安心。

久々に丸山さんと色々話出来て楽しかった! ありがとう!
来年はもっと密に会えるといいですね!

f:id:Lion_cage_blog:20141228004937j:plain
タイトーロサにあったコミュノートのスモモ姫が可愛すぎました……。