北陸行脚0日目。

f:id:Lion_cage_blog:20140912163215j:plain
明日から三連休(土曜日に休みをもらっての)です。
なのでSPADAラストとなる行脚へ出発です。

テスト的に今日はリアルタイム更新で日記を進行していきます。つまりバッテリーとの戦いです。

f:id:Lion_cage_blog:20140912163454j:plain
まずは名古屋まで新幹線で一気にワープします。
今まで名古屋なんて普通列車で……とか思ってましたし今回の行程的にもそれで時間は大丈夫だったんですが、やっぱり楽したいじゃないですか今までよくやってきたよ自分という自己愛が勝り新幹線。

f:id:Lion_cage_blog:20140912163833j:plain
結果品川から一時間半。
何てことだ。
あまりにも早過ぎる。
たった4000円で本来なら神奈川すら出てない時間に着いた。
全国各地で天気が荒れ模様ですが、名古屋は曇りつつも雨では無い様子。

f:id:Lion_cage_blog:20140912165242j:plain
今回はこんな券を購入。名古屋の地下鉄及び市バスに乗り放題の一日券です。
こちらで東山線に乗り一路高畑へ向かいそこからバスです。

f:id:Lion_cage_blog:20140912174139j:plain
高畑からバスで揺られ揺られ30分、見えてきたのはまだ発展途上的な雰囲気のある街並みにドカンと聳えるイオン。

楽市楽座イオンモール名古屋茶屋店
イオンのよくあるフードコートの傍から入っていくというなんとも不思議な配置な楽市楽座。中もなんだか少しガラガラ感あります。
37LCDの100円パセリ非対応。鍵盤はとても軽いけどモニターが若干暗め。

さて新規店舗を潰し今日の行脚とか予定とか全て終わったのですが、これ以上先に進んでも店舗ないから時間も余るし泊まる場所を探すのも大変なのであとは名古屋で時間を潰すことに。
地下鉄沿いで写真を撮り直したい店舗を中心に行脚。

f:id:Lion_cage_blog:20140912194138j:plain
しかし何度来てもラウンドワン千種さんはデレてくれない。綺麗な写真を撮らせてもらえない。

ここから今池まで歩いて今池グレア。店先にPENDUALのポスターが貼ってありました。
「僕は天土かな」
みたいなこと言ったらアルゴの店員さんより、
ロリコン乙」
って言われました。悲しいです。

地下鉄で野並まで行って今度はラウンドワン鳴海店。
ねこみりん君から「地元ー!」と言われつつプレイし終わり次は八事。
PORT24八事店をサクッと写真撮り、隣の塩釜口へ。

f:id:Lion_cage_blog:20140912225405j:plain
塩釜口にはデカ盛りとして全国的に有名な店があり、それがここ「洋食工房 パセリ」です。
ここのチャレンジメニュー的なものを30分以内で食べきると認定証が貰えるということで、折角だし挑戦。食べきれなくても罰ゲームとかではないのは気が楽です。

f:id:Lion_cage_blog:20140912225838j:plain
こちらが二つあるチャレンジメニューの内の一つ、『カツ爆発定食』です。肉厚のカツが4枚あるとてもボリューミーなセット。
早速食べる。
突然話が変わりますが、ちょうどこの時間、高校生クイズがやってまして、店のテレビでも放送されてました。幸運にもとても見やすい位置に席が回ってきたので、食べつつ見て、見つつ食べてました。
味ですが、これがカラッと揚がっていてしかもお肉も美味しい。豚汁も安定の味。
しかし、衣がカラッと揚がりすぎて口の中にすごい刺さる! 地味に痛い!
中盤回って「これあとで苦しくなって時間間に合わなそうだなぁ」とか思ってましたが、自分のペースてひたすら食べてたらなんか最後までノンストップでいけました。
 
f:id:Lion_cage_blog:20140912230440j:plain
ごちそうさまでした。

f:id:Lion_cage_blog:20140912230928j:plain
よっし、認定証ゲットだぜ!

その後コムテックプラザ赤池に行った後、時間も時間なので名古屋方面に戻る。