影響される人間。

f:id:Lion_cage_blog:20141001191136p:plain
まずは謝罪的な何か。


9月の始めの日記で言いましたが、今月は、
「所謂『課金』をせずどれくらいいけるか」
ということで写真を無料の中でアップロードしてきましたが、昨日の日記の途中で容量が完全オーバー。
結果つまり昨日今日明日の日記は画像が一切アップ出来ない状況に。
初めてだからって旅行記の時に写真をガンガン載せすぎた!
いい勉強になりました。
今手計算でカウントしたら、失敗したもの、写真じゃないものも含めて約180枚くらいアップしているみたいです。
単純計算だと一日6枚くらい?
なのでまぁこれからはこれくらいの容量を心がけていこうかと思います。

9月でアップできていない分は10月に切り替わったらアップして9月の日記に貼り付ければいいかな。
レッツ後付け! 後付けサクサク!


閑話休題
昨日藤子・F・不二雄ミュージアムに行った影響で大長編ドラえもんを見直してます。
今見ると様々な伏線に気付いたり、そもそもこんな展開だったっけって忘れているものもあったりと楽しめてます。

しかし雲の王国は名作ですね。
好きで何度も見直してますが、今見ても展開にドキドキしっぱなし、そして主題歌の良さを再認識。
大人になってまた別の味が出てくるなんて、素晴らしい料理ですね。


ドラえもん 雲がゆくのは - YouTube
嗚呼、少年期もだけど、武田鉄也さんは本当に大長編には外せないんだなぁ。

おーい雲よ僕はいい我慢できるよ
その人の瞳に浮かんでくれ
おーい雲よ涙をふいてあげたら
その人の瞳は空の色だろう