朝から暇つぶしの続き。

f:id:Lion_cage_blog:20141005221759j:plain
江古田駅前でおでん食べ放題をやってる店があったので行ってみました。
薄味で優しい味でした。
でもこういうのはガツガツ食べずに友人らと酒を飲みつつ摘まむものなんだなーと再確認及び反省。
30分で食べるだけ食べて店を後にする様は、店員さんからはどう見えたんでしょうか。
真実は闇の中。
写真に大根が無いのは撮る前に食べちゃったからなので安心してください。

さて昨日の続きで行脚フォルダの写真を整理してたら、思った以上に「店舗が傾いてるなー」と感じちゃって、でもじゃあどうすればいいんだろうと考えて目に付くレベルの写真を全て手作業で修正すると決意。

f:id:Lion_cage_blog:20141005215837j:plain
例えばこれは兵庫県太子町の"ゲームアイビス太子店"です。これが加工前。

f:id:Lion_cage_blog:20141005215632j:plain
これを少しばかり弄くるとこうなる。
というかなんで僕は当時何故こんなに傾いた写真を撮ったんだ……ピサの斜塔みたいになってるじゃないか……。
ゲームアイビス太子店は当時姫路駅からレンタサイクルで片道45分くらいかかって行ってきましてへっとへとだったからそれでだと思います。

さて今までそういうことをしなかったのは、出来る限り撮影した写真を加工したくないなーというのがありました。
思い出に手を加えることを躊躇していました。
しかし少し前にAKAMONにこういう話をした時、
「写メの時点で加工されてるよね」
という実に理系らしいコメントを頂きまして、まぁ元写真を消すわけでもないしいいかと思うようになりました。
なので1からガンガン更新。
出来れば元写真を引っ張ってきてやったら画質的にも安定しそうでしょうけどここは省略。
ちょっとした実験も兼ねてるので、これが上手くいきそうなら元写真から全て加工していこうかなと思います。
(途中数か月分の写真がHDD飛んで無いんですけどね……)


今日の作業用BGM。名the曲! イントロのギターだけで泣く!