旅は人を強くする。


この連休、全く予定がないというのも寂しいので、折角なので散歩がてら行脚。
明日から台風19号がハズカムするみたいなので出歩ける内に出歩きます。

ルートとしては、江古田→小竹向原東武練馬→上板橋→大山→東長崎→江古田という感じでぐるり。
まぁ移動中になにも無く、iPodで曲聞きながらひたすら歩いてました。

今日歩いたルートの中にパセリが安い店が数店ありました。
まず東武練馬のトーホーレジャープラザが12分213パセリ。
なので解禁したて(前の店で解禁した)Beyond The EarthDPHを頑張る。
一箇所エッてなる配置と、
(ここ:http://textage.cc/score/22/beyond_p.html?DH904~47-49
全体に散らばる着地が大変でした。
そういえばBeyond The Earth、家庭用9thとACで譜面が変わったらしいので家庭用DPH譜面見ましたが、これは酷いって感じでした。もしこれだったらフルコン一瞬で諦めてました。
http://textage.cc/score/22/beyond.html?DH000
50小節目、このBPMでも無茶だと思うんです。


マジック上板橋店も安かったです。安いのに加え『20分設定』という長時間が魅力でした。

f:id:Lion_cage_blog:20141012203624j:plain
なので解禁曲DPNをささっと繋いで余った時間でFANTASTIC THREEDPHを集中して練習することに。
終盤を考えてのFLIP1Pミラーが鉄板だったんですが序盤のトリルが苦手で、さてどうしたものかと模索した結果、「4を薬指で押す」というこの曲でしか使えなさそうな運指を開発。

あと終盤の螺旋地帯、ここは16分の配置に問題は無かったんですが、その中に2度ある24分螺旋がホントに安定度低すぎたので仕方ないので、1つ目の1Pの"4346"という24分螺旋を"3+4,4+6"という餡蜜に落としてしまうことに。
2つ目はそれがDBMで来るので同じ要領で左右で押す。

そしてラス前のなんでこんな分割にしたのか分からない奇数トリルも空プアを恐れず全部餡蜜しました。
運良く全部揃って繋がったので本当に良かったですばい。

大山の行脚を終わらせると、もうお昼ごはんにも若干遅い時間。
どうしようかなーと思いつつ、そういえばかなり前にBCF兄さんに教えてもらったカレーバイキングはどうだろうと思ってうろ覚えで店に行き中を覗くと、ランチタイムは15時までという看板が。
到着時14時53分とかで流石に無理だろうと思ったらラストオーダーが15時までで店自体は15時30分でした。
ならば折角だし食べるしかない。

f:id:Lion_cage_blog:20141012202737j:plain
『マナカマナ』というネパール料理屋です。
ここのカレーは本格派ですが日本人に合った味で高水準です。ナン美味しい~。

f:id:Lion_cage_blog:20141012203228j:plain
そしてこの店で絶対推したいこれ。ヨーグルト。
僕が生涯食べてきた中で最も美味しいヨーグルトです。

歩いて帰宅してくったくたになったので昼寝して今に至るー。


2009-08-22 - らいおんの檻観察日記2011
マナカマナ、昔の日記で紹介してないのかなと試しに探したら普通にありました。
2009年……以前来てから5年も経ってたというのに衝撃しか感じません……。