寒々しい時には音楽に浸ろう。

f:id:Lion_cage_blog:20141023110104j:plain
相も変わらずの天候に加え気温は寒くなる一方。
気分は落ち込むままです。
 

トラップ (音楽のジャンル) - Wikipedia

こんな寒い日にはサグいDJMIXでも聞きましょう(これが一番寒い)

ってことでTRAPです。

最近ちょっとばかり気になってます。

多分「え、今更何言ってるの」と思う方も多いでしょうけど、いいじゃんか別にって思っておきます。

一見ヒップホップ系のストリートミュージックなんですが、調べてみると歴史自体は物凄く新しいんですよね。

wikipediaにも少しばかり説明があります。へー"トラップ"って"コカイン密売所"のスラングなんだ。ためになる(ためにしてはいけない)

 

上のDJMIX聞いてて思ったんですが、多分これが生まれるまでの系譜の中にマイアミベースが含まれてそうだから気になっちゃうんでしょうね。

左右にパン振りまくるハイハットと軽いスネアがトコトコ鳴る辺りに面影がある。

そんな気がする。

 

でもアレですね。

ジャンル的に基本ダウン系なのでもっと寒くなりますね。

らいおんさん痛恨の選択ミス!

 

ううう……寒い……。