サンシャインクリエイション65。

f:id:Lion_cage_blog:20141026233423j:plain
ニコニコ本社が池袋に移転したみたいですね。

からっと晴れた秋らしい日曜の今日、ばーるさんの所の売り子という名の煽り役として、奇しくもM3と同じ日に開催となったサンクリへ行ってきました。


会場がサンシャインなので音ゲーマーらしくアドアーズサンシャインに開店ダッシュして差し入れを購入。
差し入れといいつつ、「こんなに飲めない!」と嘆くばーるさんの為に僕も飲みました。久々のファンタグレープは、そのどこか安定感抜群のケミカルな甘みが体を突き抜けていきます。
会場後はばーるさんとトークしつつばーるさんが今日という日に用意したパズルを解く。
「自分ナンクロこんなに下手だったっけ……」
と内心しょんぼりしたのは内緒。

f:id:Lion_cage_blog:20141026232319j:plain
その後行脚界の若きアイドル玲奈ちゃんが来たので昼ごはん。
ランチが明太子が食べ放題ってことで有名な『博多もつ鍋 やまや』へ。
池袋サンシャインの中にあります。
前回のサンクリでも行った気がします。
嗚呼、明太子のなんたるご飯の進むことか。

その後館内をブラブラして気になる同人誌を買ったりばーるさんのスペースに戻りシェアハウスがどうこうめぞん一刻がどうこうという話で盛り上がる。
自分で言った事に自分で爆笑している僕の姿は、御二方には大層気持ち悪く見えたことでしょう。
あと隣の隣のスペースの可愛い宇宙戦争セリカ同人誌を頒布していた女性の方が、以前にAKAMON行脚本を買われ、その結果台湾を行脚したという隠れ読者さんでビックリしました。


こちらのPENでDUALな天土の色紙がホント超絶欲しかったのですが、残念ながら抽選に外れました。無念である!

そんなこんなでまったりと時は過ぎ終了。
折角の差し入れなのでサンアドに寄ってアイテムをババババッとゲットして解散。

話は変わりますが今日も昨日に引き続き池袋サンシャイン通りではコスプレイベントが行われていました。
折角なので途中で見かけたレイヤーさんに写真を撮らせて頂きました。

f:id:Lion_cage_blog:20141026233223j:plain