四国大行脚3日目。

f:id:Lion_cage_blog:20141103080037j:plain
海が近いから、いい天気だと写真を撮りたくなりますね。
おはようございます。3日目の朝は伊予西条からスタートです。
 
f:id:Lion_cage_blog:20141103080321j:plain
行脚中は朝ごはんを出来るだけ食べるようにしています。
今日はモスがあったので初めての朝モス。美味しい美味しい。
 
f:id:Lion_cage_blog:20141103094431j:plain
f:id:Lion_cage_blog:20141103094456j:plain
さて昨日伊予西条をラストにしたのには訳があります。
スケジュールを組んだ時点でMG東予と西条については夜の訪問になることが分かっていました。しかしそれだと折角の店舗写真が暗くてよくわからない事態になる可能性が高いので、ならば翌日朝にもう一度そちらに行ける、かつ全体の流れを全く乱さないルートを選択すればいい、という結論になりました。
結果伊予西条も東予も開店前の通り道になるよう、あえて今治の1店舗を残して前日中に取るという日程となったわけです。
写真行脚にはこういう知恵も必要になるのだ!
これにより上二つのような写真を撮ることが出来ました。前日のと比較するまでもなくこっちですね。グレイト!
 
f:id:Lion_cage_blog:20141103120533j:plain
壬生川駅から伊予富田駅まで行き徒歩で30分弱で到着。
通算1530店舗目:タイトーFステーション今治ワールドプラザ店。
純正液晶で、かなり安めの99パセリ。
ツイッターにアップした店舗写真が微妙なのでこちらでは良さげなのを。
 
f:id:Lion_cage_blog:20141103133104j:plain
うーん、古き良き駅舎。
ここからは3度目の壬生川駅下車での特急乗り換えで伊予三島へ。またがーらがらのグリーン席をゲットし、リクライニング全開の〜足をフットレストの〜で堕落への一途を辿っています。
 
f:id:Lion_cage_blog:20141103133453j:plain
伊予三島駅にコインロッカーあるだろうと高を括っていましたが甘かったです。仕方ないから荷物を持って歩いて到着。
1531店舗目、アミューズメントパークMG伊予三島店。
純正液晶の120パセリ。
特筆事項は特にない感じ。
 
f:id:Lion_cage_blog:20141103133728j:plain
ここからバスで移動。やる事も無いので20分位バス停のベンチでボーッとしてます。嘘ですこの日記書いてます。
リアルタイム日記、どなたが見てくれているのか分からないですが、こういった時間には暇つぶしに持ってこいですな。
 
f:id:Lion_cage_blog:20141103142217j:plain
バスのルートが変則的でもしかして乗るバス間違えたかと焦りましたが無事到着。
1532店舗目、アミューズメントパークMG川之江店。
純正液晶の120パセリ。2PのSCが若干カクつく?
ここに来てガッツリ列待ち。人気だにゃーここ。しかも全員上手い。TANMENさん始め僕でも知ってるレベルのランカーをライバル登録してるわ、AASPAをMAX-100近く出してるわ、小並感ですが凄いと思いました。
そんな空気の中SPN埋めなんて出来るわけないのでDPやってお茶を濁しました。
これにて愛媛県の店舗完全制覇!
そそくさと退店し伊予三島駅まで散歩。最早3キロなんて音楽聞いて歩いてたらあっという間です。快晴最高!
 

伊予三島駅にて指定席券をゲットし、次は丸亀……は一旦スルーし高松へ。

バリィさん的なものを買ってみたはいいんですが、ビニールに印刷されているだけでした……。

f:id:Lion_cage_blog:20141103213319j:plain
さぁ高松です。思ったより涼しい……というより寒い!
tricoro時代は真っ暗な中シーサイドボウル行って終わりという香川感ゼロの行脚だったので、今回はきっちりと回る。
 

レンタサイクルを借りて出発。まさかレンタサイクルで利用方法のビデオを見るとは思わなかったぜ……。

 

f:id:Lion_cage_blog:20141103213826j:plain
通算1533店舗目、まるゲ。
TOSHIBA製のREGZA、120パセリ。
判定は早めを意識でなんとかなります。
 
f:id:Lion_cage_blog:20141103214128j:plain
1534店舗目、ラウンドワン高松店。
純正液晶の120パセリが3台。
行脚3日目にして初の複数台店舗。というからここから暫く続く。混んでなくてホント良かった。
 
f:id:Lion_cage_blog:20141103214443j:plain
1535店舗目、アミュージアム高松店。
純正ブラウン管の108パセリが2台。
左のモニターが発色おかしな、黄ばみ画面となっていた。
 
f:id:Lion_cage_blog:20141103214722j:plain
1536店舗目、アミューズメントパークMGレインボー店。
純正液晶の120パセリ、2台。
場所的には音ゲーなぞ太鼓しかーという感じではあるんですが、もしかすると高松エリアでは一番音ゲーが盛り上がっていふやもしれません。
 

これにて高松駅周りの店舗は制覇。今回使用したレンタサイクルは街のあちこちにサイクルポート(乗り捨てポイント)があるので、今後の予定的にベストな栗林駅のポートに。
しかしこの栗林駅(全然話違いますが、これずーーーーっと「くりばやし」って呼んでました。もしかしたらレンタサイクル借りた時のおばさんも心の中でクスッとしていたかもしれません。「りつりん」です)が予想に反して何もない! 高架にある駅なんですが、なんだか電鉄魚津駅を思い出させてくれました。
 
f:id:Lion_cage_blog:20141104005353j:plain
んで結局夜ご飯というかおやつがてら気になって買った、コープが出してるのりしおチップスが思ったよりお腹に溜まる結果になったので終了。
 

徳島駅を経由し阿波富田駅へ。

前述の栗林駅は時間帯が遅かったのもあり切符窓口に人がいなくなってて、結果本日ラストの栗林→徳島への特急は自由席に。これを「狭い……」とか「隣に人がいる……」なんて泣き言を言ってしまいそうになる位に堕落してしまったのか僕は……。

そして眠気もやばい状態で日記を打つもんだから誤字とかもしてる。戒めとして残しておきます。

駅から歩いて15分ほど、本日のラスト店舗です。

f:id:Lion_cage_blog:20141104005558j:plain

 

通算1537店舗目、ラウンドワン徳島・万代店。

純正ブラウン管と純正液晶の2台、108パセリ。ブラウン管が寿命なのか、今度は赤がほぼ見えない色合いに。SCが難しい。

どうやらラウンドワンは今日も100円2クレでしたが別にそこまでやることもない、というかむしろレジェンダリア曲がやりたかったので108Pを景気良く払っておく。混んでなくてよかった。到着して2人いましたが、40分に受付終了って出ました。

なんだか夜の川べりを歩くと寒さで自分が今物凄く孤独なんじゃないかって考えちゃいますね。

今この時間に外に一人でいる自分に対し、友達同士で遊ぶ祝日なんて選択肢もあったんじゃないかって。

うん、良くない。こんな考え全然良くない。

好きなことやって、後悔なんてしたくない。

 

 f:id:Lion_cage_blog:20141104005638j:plain
徳島大学方面へ向かい、まさに大学と道を挟んで向かい側にある快活クラブにてお泊り。
立地が立地だからか、店内がものすごく綺麗です。
というか清潔感でいうなら快活クラブは大手ネットカフェ系列の中でもピカイチって思ってます。
トイレに行ったらアダルトコミックのおすすめとか貼ってあるのも、なんか大学生向けっぽい。
気になったので読んでたらヒロインの女の子の名字が『万代』でした。
オチが出来たので今日は終了! 明日は最終日!