WGC -World Game Circus-。

f:id:Lion_cage_blog:20141124205647j:plain

WGC -World Game Circus- » 本日オープン

昨日の夜遅くに衝撃的なニュースが流れました。
あのWGCが復活ということです。
WGCというのはおおよそ5年前、大山にて海外の音ゲーやレアなゲームを中心に(というかもうそれだけ)稼動していた伝説のゲームセンターでありまして、その中でも"beatstageII"という、所謂『beatmaniaIIDXのミニ筐体』が世界で多分唯一稼動していることで僕の中では思い出深い場所でした。
多分ez2djやPump It UpやDJ MAX TECHNIKAの方を注目するべきなんでしょうが……。
僕の昔の方の日記で「大山」なりで検索すれば色々出てきます。

ということでトップ絵の駒込駅。天下の山手線ですが降りたのは初めての駅。
そのまま大通りを北上すると発見。


10時過ぎ辺りに到着。看板は無く、数々の見慣れないポスターが目印です。
iMpさん久しぶり、店長超久しぶり!
今稼動しているのは6thstyle。
店内での撮影は店長に伺ったらNGが出たので続きは現地で!
久しぶりな人に多く会って、またちょうど関東に来ていた行脚erの祈人さんも来たりなど。

その後巣鴨まで歩いて今作未行脚のルモンドとナムコランドを行脚。
ナムコランドがパセリ非対応だったので、
「WGCで準備運動は出来てる、今こそリベンジの刻!」
と思ってやったDP10段は主に鍵盤の固さとあとBlackのせいで達成率82%でした。へっぽこ。

池袋まで行き、メガネ屋に寄りつつ家まで歩く。
全く意味の無い徒歩。
健康のためと思うようにします。

いやーしかしこの3連休、行脚が無くなったとはいえ結果的に充実した3日になったといえますな。
これで明日からも頑張れそうです。
あ~明日僕有給だった~みんなスマヌスマヌ~(๑´ڡ`๑)

……なにすればいいんだ明日。