D-チケットロケーションテスト第二段。

f:id:Lion_cage_blog:20141128201613j:plain
仕事終わりにtwitterを見ていたら、どうやら池袋で少し前にあったコカコーラとのコラボイベントのロケテ第二段をやっていて、しかも曲が違うみたい!
ならば行ってみるかーとサンアドことサンシャインアドアーズへ。


D-チケットロケーションテスト。 - らいおんの檻観察日記@はてなブログ2014
前回のロケテの様子はこちらよりどうぞ。

さて池袋までの電車の中で色々調べたんですけど、今回D-チケットの配布が無いらしいじゃないですか。
これとんでもねぇですよ!
ロケテなのに前回参加してないと参加のしようがない!
どこの一見さんお断りの料亭だよ!
そして公式のアナウンスも探してみたけど見つからない! どういうこった!

といいつつサンアドに行くとまぁ平日ならこれくらいの混みようだよねって人数。
早速リアルゴールドを買ってカード通して列に並ぶ。

今日のトップ写真にもしてますが、fallen leavesが解禁しました。
DPNとDPHはあっさりと繋がったんですが、DPAが駄目だった……。
終盤一箇所怒涛の譜面をしてまして、正直そこの手前も物凄くやりづらいし、そこからのアウトロも回復したいのに押しにくいわ癖つきやすいわでどんどん下手になっていき、HARD狙い→ノマゲ狙い→EASY狙いとハードルを下げていったのに駄目でした。
正直物凄い凹みました。
「この譜面ならライバルはあっさりクリアしてくんだろうなー」
とか思うと焦燥感しかなくなってました。
こういう性格だからライバル機能とか結構苦手なんですよね。

まぁ考えないようにします。
赤ゲージに乗る→同時押しを間違えて死亡をノマゲ2プレイ目でやってのけてるので癖が抜けた辺りにやり直すことにします。
しっかしこれ、譜面傾向的に何に近いんだろうか。Valangaなのかなーいやー違うような気も。

f:id:Lion_cage_blog:20141128203436j:plain

洋庖丁 池袋西口店
〒171-0014 東京都豊島区池袋2-41-6 第一シャンボールビル1F

折角の池袋なので洋庖丁へ。
からし焼きランチは正義。

f:id:Lion_cage_blog:20141128203307j:plain
それはそうと愛用のサンテFXネオが切れたので帰りに買ったらももクロとのコラボで全面ピンク!
違和感ぱないの。