2014年最後の日。

f:id:Lion_cage_blog:20150101093702j:plain
大晦日です。
盟友広瀬まどかちんとなんとか君(こういうHN)で神田明神に来ました。


ここまでのおさらい。
朝起きてからさて最後の日に何かやるべきことは無いかと思い考えてみて、折角なので久々に二郎を食べておこうかと本日も営業しているひばりヶ丘へ。
するとなんとまぁとんでもない列!
曲がり角までずらーっと伸びるその人数はゆうに60を超えている。ここは関内か!
まぁでも用事が無いので兎に角待つ。
この日に二郎に来るメンバーなんてそりゃもう生粋の二郎フリークなので周りから聞こえるのは二郎トーク。
なんというか、かの有名な吉野家コピペに近いものを感じずにはいられない雰囲気でした。

f:id:Lion_cage_blog:20141231152608j:plain
途中でiMp兄さんが来たので挨拶したりしつつ1時間半ほど待ってようやくありつけました。
小豚ヤサイマシアブラカラメ。
これが来る直前に店長が麺を湯切りしてた時、網からぴょんと飛んだ短い麺が手の平に直撃してちょっと火傷するというアクシデントもありましたが、いやー美味しかったです。
というか豚がもう僕の知っている二郎豚ではありませんでした。とんでもねーですよ。
ここまでくると逆に「俺の知ってる二郎豚はこんなんじゃねえ!」という人すら出てくるレベルです。

f:id:Lion_cage_blog:20141231162448j:plain
帰りにひばりヶ丘駅にあるサーティワンアイスを食後のデザートに!
実は人生で初めてかもしれないサーティワンアイス。中身はバニラとホリデーラズベリーケーキ。いやー甘い、美味しい。

f:id:Lion_cage_blog:20141231155659j:plain
帰り際、ついでなので石神井公園のゲームパークに。
BLACK VIP PASSとデイリーボーナスの合わせ技で一気にレベルUPして、最後の"Rave*it!! Rave*it!!"のANOTHERが解禁。
P-FREEが15分設定というなんだかおまけが嬉しい感じだったのでP-FREEる。
DPAやったら想像より難しくていやーもうHARDやりたくない!
というかこれEASYですらラスト下手すると死ぬので怖くて選べない!
あと写真は大きな成果、Night skyDPAハード。
ひばりヶ丘二郎の効果か、それとも昨日丸山さんに紹介されてUSAOさんとお話した効果か、時間余ったしやってみるかと選んだらあっさり。
減った場所がほぼCN地帯で16分で余り減ってないのは嬉しい!

f:id:Lion_cage_blog:20150101093931j:plain
秋葉原にて広瀬まどかちんとなんとか君で合流。
初詣の列に並ぶ前に2014年最後の忘年会。
適当に選んだ店がコスパ良過ぎて逆に申し訳なくなるレベルでした。
あと久々のマッコリは美味しい!
ライチマッコリが僕の中で今年最後のスーパーヒットでした。

f:id:Lion_cage_blog:20150101093916j:plain
そしてレジャ1にてまどちんに話題のRave*it‼︎ Rave*it‼︎SPA譜面を見せ笑い納めをさせてからの神田明神参拝列へ。長〜い!