2015年最初の日。そして東日本強行行脚1日目。

f:id:Lion_cage_blog:20150101095115j:plain

皆様、新年あけましておめでとうございます!

今年もらいおん、そしてらいおんの戯言に付き合って頂けますよう、宜しくお願い致します。


昨日からの続き。

参拝列にてずっと待っていると急に拍手が。そうかー日付変わったんだにゃー。

濁流が如く進んでいく列。ぐえー。

結構時間もかかりましたがようやく御賽銭をして、おみくじを。中吉!

その後去年の3月末辺りに広島の厳島神社にて引いたおみくじを奉納し、お餅を配っていたので頂く。もっちもっち。

有名(らしい)坂を見て解散。

ここからがマイタイムです。


f:id:Lion_cage_blog:20150101164950j:plain
さて僕はこの前の関西袈裟斬り行脚にて18切符を余らせていまして、でも期限的にここを逃すと使えない!
ということで正月の今日から強行行脚を実行!
秋葉のネカフェに4時までいて、そこから上野駅に向かって東北線の始発に乗り込む、向かうは仙台!

f:id:Lion_cage_blog:20150101165737j:plain
車窓から眺める初日の出。
これから頑張ろうって気分にされてくれます。
宇都宮までぐっすり寝て、黒磯、郡山と経て福島。
福島乗り換えが少し長めだったので、みんな大好きサープラピボット福島でIIDXおみくじ。

f:id:Lion_cage_blog:20150101165350j:plain
f:id:Lion_cage_blog:20150101165408j:plain
f:id:Lion_cage_blog:20150101165423j:plain
f:id:Lion_cage_blog:20150101165436j:plain
自分のIIDXおみくじのルールは、
「全曲ノーマル→全曲ハイパー→全曲アナザー→全譜面」
です。結果はこんな感じ。2Pの5鍵が自動連打ボタンでなんてこったでした。
考察は暇だったら後日します。

f:id:Lion_cage_blog:20150101165714j:plain
さて仙台です。ここから高速バスに乗ります。

f:id:Lion_cage_blog:20150101165943j:plain
高速に乗り山に向かって行くと、雪が目立ってきます。

f:id:Lion_cage_blog:20150101170023j:plain
40分位して目的地の大衡村(おおひらむら)に入りました。

大衡村役場前にて下車。歩道が除雪されていません。ですがここからは徒歩です。


f:id:Lion_cage_blog:20150101170219j:plain
f:id:Lion_cage_blog:20150101170315j:plain
途中まではどなたかが歩いた形跡があったのでそこを辿るように進みましたが、進んでいくとなくなったので諦めて雪上の行軍。

f:id:Lion_cage_blog:20150101170557j:plain
20分ほど歩いて到着。
通算1552店舗目、ロードインオアシス大衡店。
36CRTの124P。鍵盤もスクラッチも柔らかくてやりやすいですね。
P-FREEとかやりつつ時間を潰す。
これにて宮城県再制覇。
宮城に9月末に来てこんな短いスパンでまた来てしまったぜ……。

f:id:Lion_cage_blog:20150101171105j:plain
帰りも雪道を闊歩し同じバス停に戻る。
歩いてる人なんて全くいないのでドライバーの方々にはさぞ面妖に映ったことでしょう。
バスの運転手に「ここら辺の人ですか?」と聞かれたので東京から来たと返事。
どんな人間と思われたんだろう。

乗客が最後まで僕だけだった高速バスでうつらうつらして仙台駅に戻る。
次乗る列車までの時間、西側にある店舗をサクサク埋める。

仙山線に乗って、向かうは山形。

とはいっても目的はエリアではないです。

真っ暗で車窓がイマイチわからなかったのですが、高瀬駅はいい感じに撮れました。

f:id:Lion_cage_blog:20150101194536j:plain
f:id:Lion_cage_blog:20150101194550j:plain

北山形駅で一度降り、とりあえずささっと山形エリアゲット。ここは本当に便利な店舗だと思います。

左沢線ロングシートのロングっぷりに驚きつつ山形駅。西口からの道をまっすぐ5分ほどで目的地に到着。


いやーありました、やった!

というわけでヤマコーボウルです。詳細は上のツイートの通りですが、これ本当に眩しいです。プレイに支障が出るレベルなので要改善かなー。

f:id:Lion_cage_blog:20150101195033j:plain
f:id:Lion_cage_blog:20150101195054j:plain
f:id:Lion_cage_blog:20150101195113j:plain
折角なのでこちらも先のIIDXおみくじに倣って全曲を難易度順でランダムセレクト。
結果は上の通り。
いやーでもあって良かったにゃー。正月一発目からこれなら、なんだか今年の五鍵行脚もいい感じに捗りそう!

仙台に戻り今日あとはサープラの下の半田屋でご飯食べて……と思ったらまさかの正月休み!
しょうがないのでサープラを取って逆サイドのレジャランも取り今日は終了。
ネカフェでシャワーを浴びてうしおととらを読みつつ就寝。