東日本強行行脚最終日。

f:id:Lion_cage_blog:20150103073801j:plain
おはようございます。強行軍も最終日となると寂しいものです。
 

 

f:id:Lion_cage_blog:20150103074247j:plain

ナイトパックの時間通りに出ると乗りたい便に早過ぎて、かといって追加料金を払ってい続けるのもなぁという理由で、朝ゆっくりご飯が食べられる場所がないかなと昨晩調べてみました。

すると駅から一番近いホテルという触れ込みの『ホテルアベスト長野』にて朝食ビュッフェを開いているらしいじゃないですか。

10階のレストランにて700円というとてもリーズナブルな価格だったので即決。

うん、眺めグッド。駅の背景で朝日に照らされる山々はとても寒々しく、だけどとても雄々しいです。

長野らしく野沢菜でご飯をしこたま食べてお腹いっぱい!

 

f:id:Lion_cage_blog:20150103075925j:plain
あらあらご丁寧に。こちらこそよろしくお願いしますね!
 
さて長野駅から向かうはしなの鉄道西上田駅。直通なので乗ってるだけで助かります。
最初間違えて向かいのホームの列車に乗っていて危うく妙高高原に行きそうになったのは内緒。
 
f:id:Lion_cage_blog:20150103102543j:plain
f:id:Lion_cage_blog:20150103102605j:plain

晴れ間は大きく雪もそこまで積もっていなくて助かりました。雪化粧をうけた山は白色美人さんですね。

2キロ程歩いて目的地到着。

 
f:id:Lion_cage_blog:20150103123109j:plain

通算1554店舗目、アピナ上田店。
37LCDの100パセリ。
店の位置がいい感じなのでバックに拘って数枚撮影。
開店待ちの途中に店中を覗き込んだらあるものを見つけてしまったので、こっちに集中する為Realize MazeDBRという一生遊べる音ゲーをささっとフリーで。
これにて長野県再制覇!
 
f:id:Lion_cage_blog:20150103123355j:plain
してあるもの、それは……じゃじゃーん! アピにゃんぬいぐるみ!
行脚erにもファンが多く、多分にしてその例に洩れない僕は持ってる人が羨ましかったので、
「どれだけかけてでも1つは取って帰る」
と意気込んで両替して挑みました。
結果1000円で4つゲット、やったぜ。
ここまできたらあと1種類取ってコンプリートするのもありだったかもしれません。
まぁでも大満足の結果です。

 

f:id:Lion_cage_blog:20150103124248j:plain

西上田駅から篠ノ井駅まで一路戻る。

そのまましなの鉄道で小諸からの小海線ルートでも良かったんですが、久々に姨捨に行きたい(手元のまとめを見ると、前回姨捨行ったのが3年前の3月でした)という気持ちが勝りこんなルートに。

あとこのルート、篠ノ井から次の目的地の甲府まで乗り換え全くなし! これは楽!

と胸をときめかせていたらロングシートでした。えーこれに3時間半ー?

 

f:id:Lion_cage_blog:20150103125025j:plain
f:id:Lion_cage_blog:20150103125050j:plain

姨捨に近づくとやはり三大車窓、とてつもない大パノラマです。そりゃ僕以外も窓にかぶりついて写メします。

そして駅に着いてみるとなんと行き違いの列車が遅れていてここで待ち合わせ発生! ホームに降りての大撮影大会に。

先程仲間になったアピにゃんと記念撮影。立ち位置等結構コツが要りますね。

あとは寝ていればいのですが、ロングシートだからかイマイチ安眠出来ないまま揺られ揺られ甲府へ。

 

f:id:Lion_cage_blog:20150103150253j:plain

甲府です。もう手慣れた感あります。

山梨エリアと元新宝島甲府店だった店舗の写真を回収しに向かう。

 

f:id:Lion_cage_blog:20150103150415j:plain
スタジオプリモ甲府店。元新宝島甲府店です。
新規店舗にカウントするかどうかは、やはりちょっと新規っていう感じではないので現状維持で。
ショッピングセンターが全体的に閑散としてたのが不安です。
 

f:id:Lion_cage_blog:20150104082112j:plain

因みに前はこんな感じ。

 
f:id:Lion_cage_blog:20150103150642j:plain
エフェクターが壊れているらしかったんですがそれだと難易度の変更も出来ないので、ずらして押してみると普通に使えました。
 
f:id:Lion_cage_blog:20150103150842j:plain

f:id:Lion_cage_blog:20150104082230j:plain

ついでに店名が若干変わったプレイタウンパルアベニュー甲府店も看板等が変わってないか見に行ってみたら、全く一緒でした。下の写真がEMPでの写真です。
覗くとガラガラだったので1プレイ。
 

これにてひと段落。都内へ向かっていきます。

信玄桃、やっぱり美味しい。

 

ここでとてつもない睡魔に襲われ気付いたらもう高尾でした。

高尾から中野、中野から東中野東中野から新江古田と来て帰宅。

 

一度家に荷物を全て置き、シャワーを浴びて着替えをして心機一転、未だ最後の18切符は生きてるので、手近な新規を1つ取りに向かうは大宮!

 

f:id:Lion_cage_blog:20150103224415j:plain

通算1555店舗目、タイトーステーション大宮店。

純正液晶、120パセリが4台。

鍵盤の固さが硬いの2台と柔らかいの2台になっていますが、硬いのはかなりの硬さで、柔らかいの方も実際そこまででもないという感じでした。

これにて埼玉県再制覇、と同時に関東再コンプリート!

 

ついでにというのはアレですが、1/12に閉店が決まったビッグアップルも行脚する。

 

その後夜ご飯を求めぶらぶらしていたら、昨日同様またセカンドストリートを発見。

覗くとなんかコートが900円とか破格にも程がある上に正月期間が20%オフとかしてて、ついついコート2着購入して荷物がどかんと増えました。

一回家帰って荷物置いてきて良かったです。

 

家系ラーメン屋に入ってお腹がいっぱいになると、

「……他の店舗はいいや」

って気分になり帰路へ。列車内で一瞬で寝てしまった辺り、もう限界だったかもしれません。

 

f:id:Lion_cage_blog:20150103225200j:plain
ということで今日記書いてます。
これにて東日本強行軍行脚は終了!
各地に散らばる新規店舗を回収できたので余裕が出来ました。
まぁ店舗なんてものは行けば増えるのでその時はその時で考えていきましょう。
なんだかんだで疲れたけど楽しめました。
 
それでは、お疲れ様でした!
改めまして、2015年も、らいおん、そしてこの「らいおんの檻観察日記」をよろしくお願いいたします!
謹賀新年!