最早週刊となり始めている日記。

f:id:Lion_cage_blog:20150221205402j:plain
それでもいいのかなーと思わせてくれる青空。

さて前回池袋に行った的日記書いてますが、ここででかい買い物をしていました。

f:id:Lion_cage_blog:20150221205622j:plain
それがこちらです! どーん! 液晶テレビ!!


以前までらいおん亭はブラウン管でして、でも知っての通り来月でデジアナ変換も終わりこのままではテレビが見られなくなるので、そろそろ重い腰を上げる時が来たとばかりに覚悟を決め購入。
パソコンと繋げることを考えロケハンして情報を色々聞きつつ、ケーブル類も同時購入しておいたのでおかげで僕の財布は非常にフワフワ。
42型なんですが、本当に大きいです。どう大きいかというと今までテレビ台にしていたメタルラックがサイズ足りないので、見て分かるように本棚を横にしてテレビ台代わりにしています。
これでも物凄くギリギリなんですけどね……。

f:id:Lion_cage_blog:20150221210110j:plain
現在のらいおん亭リビングの様子。パソコン周りを片付けた理由は、見た目もそうなんですが、購入したDVI-HDMIケーブルがPCから長さ足りなくて、配置換えを容儀無く迫られたからです。
でもこざっぱりとなったのでいいかなーと。


blue toothのキーボードとマウスを置いて、近未来的なデスクトップを演出。
マウスはそこそこ利きがいいんですが、キーボードがイマイチかなー。

最近は朝起きたらニュースを見たりするのが日課。
テレビを変えるだけで生活も若干潤った感じします。ZIP!

f:id:Lion_cage_blog:20150221210546j:plain
しかーしこれ、マッサン毎朝見てると違和感しか感じない。こっち本物だろうに……。



さてアイドルマスターシンデレラガールズが放送中です。
シンデレラガールズを実際に遊んでいるわけじゃないですが見てます。
というかアイドルマスター自体遊んだことがないので以前の問題なんですが。


シンデレラガールズソーシャルゲームとして世に出た頃、石岡のpixivウォッチャーことElevenが、
「自分と同じ身長」
ということでやたら推してきた諸星きらり
アニメになって実際に声を聞いてると、なんだろこの癖になる感じ。
始めはネタにしてただけなのに、キャラクター性を掴むにつれ、普通に好きになってしまった!



アニメスタッフに多少贔屓目にキャラ付けされている可能性もなくはないですが、凄く気配りが出来るいい娘なんですよね……。
早くきらり回来い!