読書の冬。

f:id:Lion_cage_blog:20141211172840j:plain


日本懐かし自販機大全 (タツミムック)

日本懐かし自販機大全 (タツミムック)

なんだか面白そうだと思いついついポチる。
そして予想通りとても面白い内容でした。
オートパーラーとゲームセンターは密接な繋がりがあるので、著者の心情をシンクロするのは非常に容易くて、それもあってついつい読み耽ってしまいました。
職場の休憩中に読んでいたら助手の子から、
「あーそれ(懐かしい自販機)今流行ってるよねー」
と言われる。あれ、そうなのか。ディープなカルチャーだと思ったけど実はナウなヤングにバカウケ
気になるみたいなので貸しました。


こちらは行脚erのLMTAKさんが、去る去年(重言?)2013年4月に阿佐ヶ谷Loftで行われた、
音ゲーオンリートークライブ「君、ビートマニア上手いねぇ~もしかして、行脚erの方ですか?」』
という、ぶっちゃけタイトルを打つだけで若干めんどくさい気持ちになるトークイベントを文字に起こした本です。
僕は一観客として参加してました。
いやー懐かしい気分になりました。
というか結構前だった気がしましたが、去年だったのかーって4月ならもう1年半前か。