2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月ももうラスト。

この店には絶対行きたい(挨拶)気付けばもう9月が終わり。 なんやかんやで北陸行脚したしPENDUAL稼動始まったし仙台に弾丸旅行したし藤子・F・不二雄ミュージアム行ったしとイベントの多い一ヶ月でした。 やることが多いと日々に張りが出るし、一瞬で過ぎ去…

影響される人間。

まずは謝罪的な何か。【悲報】はてなブログ、月にUP出来る写真の容量をオーバーし今日の日記半ばにして写真UPが不可能に。— らいおんさん (@Lion_cage) 2014, 9月 28 9月の始めの日記で言いましたが、今月は、 「所謂『課金』をせずどれくらいいけるか」 と…

少年期。

数週間前に突然AKAMONより、 「藤子・F・不二雄ミュージアムに行かないか?」 と誘われ、以前より行きたいと思っていた僕は快諾。本日行くことに。昨日よりらいおん亭にお泊りしていたちゅんさんとYU-NAさんと別れ、僕とほたるいかさんで待ち合わせの向ヶ丘…

行脚erの夜は長い。

本日は突発行脚er飲みでした。 ・EBI2 ・ちゅん ・LMTAK ・ほたるいか ・YU-NA ・Lion という6名です。 夜ご飯食べてないメンバーと既に食べているメンバーがきっかり分かれていたため、両陣営が対応できるように、オフとしては初めてですが、江古田でも有名…

足はモット動く。

職場の飲み会後に「DDRがしたい」という先輩とゲームセンターでプレイしてきました。 革靴でプレイすると足首がどうにかなりそうで怖かったんですが、足6~8くらいはまだまだきちんと出来るんだなぁと再認識。 体は覚えているものですねぇ。 楽しくぴょんぴ…

気軽に書けないブログって大変。

写真がUP出来ないだけでもこんなにもモチベーションがダウンするんだなぁ。 ちょっとこれは方針を変えていく必要もあるかも。1:写真が載せられないなら文字だけの日記にする 2:写真が載せられないならあとからPCでそれぞれに追加する 3:写真が載せられな…

しわ寄せ。

午前7時は深夜じゃない(挨拶) iPhoneからいつも更新してるんですが、この度iOS8にアップグレードした結果、何故かiPhone側から写真が投稿できなくなってる! @Lion_cage Webページからのアップロードをすると、ファイルが壊れるバグを抱えてるようです...—…

祝日です。

秋分の日ですね。秋っぽい気温、天気になってまいりました。 昨日仕事中やたらと鼻が出て、もしかしたら弾丸行脚で風邪引いた? 飯坂温泉で湯冷め? とかも疑いましたが特に朝起きてからダルい等の症状も無かったので、晴れているし近場でブラリ。当たり前で…

剣のあった生活。の日記を改めて書き直す。

というのも前回9/16の日記が強い睡魔によって途中に終わってしまった、プラス昨日の行脚でリザルトに若干の変化が出たからです。 中途半端なのも嫌なので明日がスケジュール真っ白だしつらつら書きましょうかね。さてどうしましょうかね。 とりあえず困った…

東北日帰り行脚の旅。

ということで、朝から新幹線に乗り込み仙台まで来ました! 東京が雨という予報だったので、そんな中引きこもるよりも、というつもりが、東京も思ったより天候崩れてないみたいでしたね。 仙台駅よりバスで揺られること35分ほど、到着したのは宮城の新規店舗…

お昼ご飯。

いつもお昼は居酒屋のランチです。 いつもながらの貧乏の貧乏症なのでいかに安く多く食べるかの戦いです。 さんまの美味しい時期になりました。 ワタがただ苦いだけじゃないさんまに当たると、その日はいい日だなって思います。 お魚大好き! まぁネコ科だし…

ガツガツプレイしています。

リザルトを撮ろうとしたらなんだか凄いことになってしまいました(挨拶) PENDUALは地力を上げることを第一目標にしてるので、DPの勘を取り戻す意味でフルコンを必死こいて頑張ってます。 昨日の日記で言った、 ・紅牡丹DPH ・SpaceLand☆TOYBOXDPH について…

稼動二日目にして。

仕事帰りにタイトーゲームワールドへ行ったら無制限台だけ空いてるという異常事態。 というか2日目にして並ばず出来るってだけで奇跡なのに……。ということでお言葉に甘えて無制限台で無制限にプレイ。 DPAはほぼ埋まっていたのでDPHを中心に全曲やり直す。 …

PENDUAL稼働スタート。

さて本日より稼働スタートな新作。勿論僕もやりました。 今作は前作奇跡的に取れた皆伝を無理なく取れるレベルまで自身の地力を上げることを目標にストイックにプレイしていこうと思っています。 というか最近明らかにプレイが雑になってる実感がありました…

剣のあった生活。

今日でSPADAの稼動は終了。 ということでいつも通り記念撮影ぱしゃり。 SPADAでLionだからSPDION。安直~。プレイ回数は1270回と最近では割と控えめな感じ。 『オープンユアワールドシステム』があるおかげでSPの占める割合は近年で圧倒的でした。 今作とい…

北陸行脚3日目(最終日)。

らいおんです。入善のベイサイドから3日目はスタートです。 朝早く目が覚めたので、漁港をブラブラと散歩。 朝の漁港特有の空気を満喫しました。 最寄りの生地駅から乗ります。何気にここから列車に乗るのは初めてかも? まずは糸魚川まで。寝て起きたら糸魚…

北陸行脚2日目。

さて知人(アップル店長)宅にて一泊し、二日目スタートです。今日は富山の知り合いMIKETAN君の車で、富山の店舗写真集め、そして七尾へ向かいます!富山の店舗写真が基本全部夜のものだったので、回収し直します。澄み渡る青空に店舗達が凄く嬉しそうな表情…

北陸行脚1日目。

おはようございます。らいおんです。昨日はテレビ塔の目の前のネカフェに泊まりました。そして現在時刻は朝6時。栄から名古屋まで眠気覚ましも兼ねた散歩です。天気も良好で清々しい朝。散歩にはもってこい!iPodのシャッフルでも『おおきなこえで』が選ばれ…

北陸行脚0日目。

明日から三連休(土曜日に休みをもらっての)です。なのでSPADAラストとなる行脚へ出発です。テスト的に今日はリアルタイム更新で日記を進行していきます。つまりバッテリーとの戦いです。まずは名古屋まで新幹線で一気にワープします。今まで名古屋なんて普…

情報収集は行脚erの務めなのであります。

【ShopRadar】beatmaniaIIDX [新規] THE 3RD PLANETイオンタウン黒崎店 (福岡県) [復活] グレア (岩手県) [復活] 3RDプラネット福島店 (福島県) [復活] ファンタジープラザ名古屋店 (愛知県)— eof行脚館 (@eofA_bot) 2014, 9月 11 朝起きてまずすることは、t…

たまにはケーキも食べたい。

だって……安いんだもん……! ケーキはショートこそが頂点とか思ってます。 路上ライブ中に偶然通りかかった2人とセッションした結果www : キニ速 路上ライブ中に偶然通りかかった2人とセッションした結果www:キニ速 この動画からのTV番組出演でそしてそ…

BE生を見てました。

今日のBE生はPENDUAL稼動直前ということでPENDUAL的な内容だったんですが、その中でプレイされた『ジャカルタファンクブラザーズ』の新曲がまたムービーが実写で人気が出そうなものでした。ジャカルタ特定しました 光が丘公園です #BE生 pic.twitter.com/8YD…

仕事終わりに天井を見上げた。

とても綺麗だった。

秋ですね。

標識をモノっぽい色遣いにしたら御洒落っぽい風潮。 短絡的ですね。短絡過ぎます。 それはそうとこの標識、何故女の子こんな髪型してるんだろう。 そうそう、秋といえばお月見ですね! 僕大好きです月見バーガー。シーズン中は何にも優先して食べます。 マッ…

中華料理が好物です。

写真を補正ってあんまりしないんですが、折角の機能だし色々試してます。 あ、このブログですが、出来る限り写真からスタートしようって思ってます。 理由は特にないですが……。 昨夜(時間的には今日の午前3時くらい)まで麻雀をして(※結局らいおんさんは一…

麻雀は難しい。

いかさんの腕が写ってますがお構いなしです。 四人いるので久々の麻雀です。 久々だと終始何も出来ないですね。 改めて奥の深さを思い知らされました。 あと今日あっついですね。夏再来。着てるシャツがどんどん汗ばむ。 ベトベトのまま江古田の夜はふけてい…

東海行脚オフがあるので。

こちら江古田では名古屋に行けない者同士で集まって飲みながら東海オフの成功を祈願しようという飲み会となりました。 写真は四文屋の山芋の浅漬け。さっぱりしつつ山芋の風味が効いててとっても美味しいのでオススメです。 というか今一次会が終わりらいお…

18切符を使い切っていくスタイル。

仕事が休みなので、18切符の余りを出来るだけ自分のために使える方法を模索して、ブラリ旅に出てきました。 目的はいわゆる『乗り鉄』です。 行脚で結構多くの路線に乗っている僕ですが、関東近郊でもあまり乗ったことのない路線も数多くあり、ならばそれを…

行脚を楽しむために色々やってます。

beatmaniaIIDX22 PENDUALが9/17稼動と発表されました! なんだかとんでもない消化不良感があるSPADAですが、最後までまったりとやり続けたいです。 そんな中行脚erはやっぱり行脚のことで頭がいっぱいみたいなので、僕も行脚クラスタのベンチウォーマーとし…

嬉しいニュース。

『長門有希ちゃんの消失』がアニメ化らしいです。 原作は皆さんご承知の通り、社会現象とまでなった『涼宮ハルヒの憂鬱』ですが、こちらはスピンオフ。 ぷよ先生による超絶可愛い絵柄と、見ているこっちが恥ずかしくなるような純情ラブロマンスが堪らない作…