アピナ上尾店でアピにゃんに会おう企画とついで。

f:id:Lion_cage_blog:20150226003501j:plain
一度下書き保存したはずの日記が消えてたので意気消沈してますが書きます。


開店して一周年を迎えたアピナ上尾店に大きなアピにゃんが遊びに来るということで、日曜に開店凸してきました。
昨日tiwtterにて公募したところYU-NA姉さんが一緒に来てくれるそうなので大宮にて合流。
最寄り駅である北上尾駅についてまだ開店時間まで時間がある様子。
なので駅前のローソンに行って朝ごはんを購入していると、何故か店内に流れるElement of SPADA。


始め店内のお客さんの(というかYU-NA姉さんの)着メロかと思いましたが、フルで流れてたのでtwitterでサーチすると、どうやらプログラムに組み込まれているみたい。
それを聞きにローソンへ行っている方もいるようなので、どうやら幸運だったようです。

f:id:Lion_cage_blog:20150226004601j:plain
さてアピナ上尾に開店30分前に着いて、他に誰もいない。当然である。
扉にはアピにゃん来るぞー的ポスターが……ってあれ?
「姉さん! アピにゃん出てくるの時間決まってるんですけど!?」
「……そうみたいですね」
「……もしかして、姉さん知ってましたか?」
「……ごめん」
とそれなのに開店ダッシュに付き合ってくれたYU-NAさんの器の大きさに平伏しつつ店の前で待つ。
開店しIIDXをやって店内を見渡した後に近くの店舗を回ることに。

f:id:Lion_cage_blog:20150226004922j:plain
まずは一番近い上尾ミナミボウルへ。
上尾自体がレンタサイクル無くなってから来なかったので、新鮮でした。
ゲーセンマップには10時開店と書いてありましたが9時半ごろ到着して店内を覗くと中に入れる上にゲームが稼動している! やっちゃえ!
2台稼動して両方とも非純正という今じゃ珍しい店舗。
判定も良好で店が静かなので環境はいいです。ただオブジェに残像が残ります。

f:id:Lion_cage_blog:20150226005305j:plain
予想外にミナミボウルもあっさり行脚完了したので二番目に近いウェアハウス上尾店まで。
大体2.5キロ、余裕です。

そこからアピナまでiPhoneグーグルマップを参考にとことこ歩いて戻ると到着したのが10:55、完璧すぎる。
店内でアピにゃん待ちしている人は大きい友達しかいませんでした。
というかその中の一人が玲奈ちゃんでした。
無料で配っていたポップコーン片手に登場を待つ。

f:id:Lion_cage_blog:20150226005634j:plain


11時になりメインカウンター横の扉から登場! でかい!
一同写真祭り。玲奈ちゃんとYU-NAさんのスリーショットとかも撮りました。
僕も帽子を乗せたりツーショットを撮ってもらったりして満足。
YU-NAさんと別れて一路大宮へ。

今回上尾以外にも目的があったので休日お出かけパスにて回ってました。
次に向かうは今作未だ未訪問の関東エリア。

f:id:Lion_cage_blog:20150226010101j:plain
まずは小山まで来て徒歩でアピナ小山店。ささっと栃木エリアゲット!
ここのアピナはアピにゃんグッズが無かったです。残念。



駅近くの公園で、魔界の猛獣の骨標本みたいな滑り台を見たりしてささっと小山を後に。

f:id:Lion_cage_blog:20150226010609j:plain
f:id:Lion_cage_blog:20150226011638j:plain


次に古河西口にて無料レンタサイクルを借りてフェスタ古河店へ。
フェスタ古河店はEMP時代から何故か店の中が塗料臭い印象があり、初めて来た時も列待ちの間タバコを吸い続けてその匂いで誤魔化して意識を保ったくらいの店舗です。
今作でも覚悟はしていましたが、今回は店内が香水のような香りが充満してましてなんとか耐えられました。


ここで前半戦終了。後半戦は新規店舗祭りです。
湘南新宿ラインで恵比寿まで行き、そこから品川で乗り換えつつ京急線大森海岸駅へ。

f:id:Lion_cage_blog:20150226011821j:plain
通算1557店舗目、フェドラBIGFUN平和島店。
37LCDの120パセリ。
元々はゲームパニック東京という店舗でしたが、リニューアルの際にルーターを変更したのかカウントが別らしいので新規店舗です。
これにて東京再制覇。


大森駅までバスに乗り、JRの乗換えを重ねて本日の最終目的地、横須賀へ。

f:id:Lion_cage_blog:20150226203533j:plain
f:id:Lion_cage_blog:20150226203612j:plain
徳島でも近しいものは見ましたが、夜の海沿いは何度見ても飽きません。
通算1558店舗目、ゲームランデブー横須賀店。
37LCDの120パセリ。
建物的にはパロ横須賀店の1階上になります。勿論別店舗。
2Pが故障中らしいのでSPやって終了。
これにて神奈川県再制覇。



ついでにパロ横須賀によって店舗稼ぎ。猫可愛い。


丁度夜ご飯にもいい時間なので、横須賀といえばここ、ココイチの横須賀海軍カレー
300gはちょっと少なかったです。

店を出ると雨が小降り。
仕方ないのでアドアーズ横須賀店を取ってから京急にてショートカット。
横浜駅でJRに乗り直し蒲田へ。

f:id:Lion_cage_blog:20150226205905j:plain
パソピアードに5鍵が来たというのでチェック。
コンプ2のミニ筐体。画面が白いのとSCがやたら滑るのが残念。
折角なのでIIDXも一クレ。
そして更についでに行ったイモンボウルがどう見ても37LCDなのにブラウン管画質に設定されてて泣いた。

本日はこれにて終了。