2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晩秋の行脚erオフ会。

EMP行脚王の覇者であり、現時点での『1バージョン中の筐体行脚数』のワールドレコーダー(1762筐体)、TRI999さんこととりさんが稚内から都内へ来ているので、それを皆で迎えるオフでした。ます一次会参加者は、 ・とり ・やまつつじ ・YU-NA ・建山 ・きゃ…

天下一音ゲ祭。

仲間を広げましょう(挨拶)天下一音ゲ祭 | Gamesday 昨日から始まりました「天下一音ゲー祭」。 このネットワーク社会、すぐに情報がズバババっと集まってきますね。 僕も他機種はほとんど触らないとはいえ、音ゲーマーの一人として動向を見ています。 とに…

ダンスに国境は無い。

DDR2014がオークランド Timezone Queet St 店にて稼働開始! KONAMIからのプロモーションとして,3週間限定で稼働する予定です おそらくニュージーランド内で初筐体ですね pic.twitter.com/fIyFugCH0l— デンキ街のMeowIzm (@Rayn1r_MEOW) 2014, 10月 29 ニ…

給料日。

なので玉子をトッピングした。美味しかった。

モータルコンバット。

ケーキは写真撮影が難しい。 仕事が終わり帰宅してからパソコンでブラブラブライジングしてたら見つけたので見てたんですが、ついつい見耽ってしまって気付いたらこんな時間。今まで「惨殺描写の凄い格ゲー」という印象ばかりが先行していたモータルコンバッ…

サンシャインクリエイション65。

ニコニコ本社が池袋に移転したみたいですね。からっと晴れた秋らしい日曜の今日、ばーるさんの所の売り子という名の煽り役として、奇しくもM3と同じ日に開催となったサンクリへ行ってきました。一般的音ゲーマーの差し入れドリンク。 pic.twitter.com/R96BaO…

ハッピーハロウィン。

池袋ハロウィンコスプレフェス2014 池袋ハロウィンコスプレフェス2014公式サイト お菓子をくれなきゃ悪戯するぞ!(挨拶) サンシャイン通り、コスプレイベントやってて人人アンド人の二次元人種のるつぼ。 ただでさえ人の多い池袋がハロウィンという翼を持…

D-チケットロケーションテスト。

Coca-Cola×BEMANI店舗限定ロケテスト昨日池袋にてコカコーラとbemaniのコラボキャンペーンロケテがありまして、丁度休日なので見に行ってみることに。 うう寒い。タートルネックとネックウォーマー解禁。アドアーズサンシャインに着きエスカレーターを上ると…

寒々しい時には音楽に浸ろう。

相も変わらずの天候に加え気温は寒くなる一方。 気分は落ち込むままです。 トラップ (音楽のジャンル) - Wikipedia こんな寒い日にはサグいDJMIXでも聞きましょう(これが一番寒い) ってことでTRAPです。 最近ちょっとばかり気になってます。 多分「え、今…

雨ですね。

なんだかやたら雨が続くせいで、気温も上がらず、洗濯物も乾かず、体調もイマイチ回復しません。 明日も雨らしいので部屋干し祭りですよ。困ったモンです。 折角明日仕事休みなのに。 体調悪いなら寝てろよ! って突っ込みは野暮ですぜ旦那。 しかし写真、凄…

絶賛体調不良中。

体調が悪いので昼は控えめにブリの塩焼き。 美味しいんですが如何せんまだ水っぽいかなーって思いました。はい。体調悪いです(3回目) 今風に言うと中破状態なのでいち早く入渠したいって感じですね。 元ネタやってません。 でも那珂ちゃんはGun-SEKI兄さん…

『ラウンドワンシャトルバス』という文化。

行脚er、に限らず音ゲーマー、にも限らずゲーマー、すら限らないかもしれない最早当たり前の常識となったでかいピンのにくい奴、ラウンドワンのお話。ラウンドワンは日本の至るところにありますが、駅から近いところばかりでもなく、遠いところも多いです。 …

体調がSo bad。

なので養生します。 日曜をこんなに粗雑に使っていいのだろうかという気持ちもありましたが、幸い今月は休みが多く貰え、明日もお休み。今日食べたお昼ご飯の写真を貼って誤魔化しつつ、ゆっくり寝ます。 前にも日記で紹介した、『キッチン 男の晩ごはん』。…

クライマックスシリーズ。

(着信音)プロ野球いれコミ情報 - YouTube家で作業していてふと、 「あっ、CSどうなってるんだろ」 と気がついてテレビをつけチャンネルを探してたら、映った瞬間セカンドフライを捕ってゲームセットでした。試合結果だけは毎朝通勤途中にチェックしていた…

近場の新規店舗をぶらぶら。

今日は仕事が休みだったので、近場に出来た新規店舗をぐるり。 JRの都区内パスを使っていきます。 通算1523店舗目となる、「東京レジャーランド亀有店」。 以前までゲームフジがあった場所なので別扱いにするかは意見が分かれそうな感じですが僕は別にします…

今日のお昼ごはん。

大好物のゴーヤチャンプル!ゴーヤが大好きなのです。味わい深い苦味が途轍もなく美味しいですよね。でも苦手な方の気持ちもよ〜く分かります。 美味しいごはんを食べて、ゆっくり寝る。こんな幸せなことはない。帰宅後に食べたおやつも美味しい。1000円札で…

凄く寒い。

全く貼る写真がないので今日の昼御飯でも。日替わり(鶏のみそ焼き)定食。 これでご飯お味噌汁お代わり自由で650円! 西新宿は飲み屋が多く、昼にこういう安いランチを提供してくれるので嬉しいです。 いやー本当に寒いですね。 友人が言っていたのですが、…

台風19号さん。

昨日横になってiPhone弄ってたら寝ちゃってたみたいで、最後に時計見たのが確か20時。 多分もうそのくらいから寝てたみたいで多分合計で10時間を越える睡眠。 これは非常に体が爽快だと思いたかったんですが別にそんなこともなくああそうかい。夜中一度起き…

男の昼ごはん。

昨日小竹向原へ向かう途中、なにやら見かけないけど物凄い目を惹く店が。 江古田らいおん亭のディープユーザーなら、「浅間湯のはす向かい」と言えば分かりやすいでしょうか。 店名のインパクトが凄いこの店、軒先のメニューを見るにどうやら肉系の丼と定食…

旅は人を強くする。

【難民の皆様へ】まずは敵を知るところから始めよう。 pic.twitter.com/Pq06rRnEN9— らいおんさん (@Lion_cage) 2014, 10月 11 【朗報】攻略の鍵は行脚だった。 pic.twitter.com/x6K8Vf8PBF— らいおんさん (@Lion_cage) 2014, 10月 11この連休、全く予定がな…

今と昔。新と旧。

今日の夜ご飯は江古田民のソウルフードでした(挨拶)(今日の日記にはネタバレを含みます。なので旧の大魔境も見たことが無いって方は読まない方がいいかも) 映画ドラえもん 新・のび太の大魔境 ~ペコと5人の探検隊~ DVD通常版出版社/メーカー: ポニーキャ…

でっかい道。

「北海道における行脚を複数エリアに分けてみる思考実験。」をトゥギャりました。 http://t.co/HkAIWLk7L2— らいおんさん (@Lion_cage) 2014, 10月 9 昨晩思い付きで始めた、 「北海道が数エリアに分かれるとしたら、どういう分かれ方になるか」 というtwitt…

だぶすて。

長い道程であった(挨拶) かめりあさん特有のぶっといワブルベースサウンズとななひらさんのロリかっけえMCが光るベィスドロップ・フリークス。 Textageさんからの引用です。 ここが魔の73小節目(74の頭への切り換えも結構むずい)。 難所がここ一箇所だか…

月食の日。

仕事場から帰る時、なにやら多くの人が夜空に向かってカメラを構えてるのを見て思い出しました。 今日は皆既月食だったんですね。 僕も写真家の端くれ(写真家に土下座)なので愛用のカメラ(iPhone5c)を天に向け拡大してカシャ(シャッター音)。 うーん、…

おこなの。

仕事中の落書き。 お腹が空いておこです。プープー!! 仕事仲間にライオンと認識されたので最低水準は満たせたみたいです。 話は全然変わりますが「スカルガールズ」という格ゲーがあります。 このゲーム、本当にキャラの動きが細かくて細かくてしかもネタ…

台風18号さん。

どでかい台風が日本を直撃して朝はもう、 「僕もう帰る! ママー!」 とスネちゃま並の感想を漏らしてましたが、 仕事が終わってみると絵に描いたような台風一過。いい天気です。 「いい天気になってきたし、早く帰って洗濯したいです」 と職場で言ったら、 …

朝から暇つぶしの続き。

江古田駅前でおでん食べ放題をやってる店があったので行ってみました。 薄味で優しい味でした。 でもこういうのはガツガツ食べずに友人らと酒を飲みつつ摘まむものなんだなーと再確認及び反省。 30分で食べるだけ食べて店を後にする様は、店員さんからはどう…

なんとなく作ってみた。

チャーハン美味しい。予定の無い午後というのはそれはもう暇なものでありまして、部屋の片付けとか音ゲーとかご飯とかしたところで満たされないものなのです。なので行脚の写真整理。 ご存知の通り店舗写真集めが趣味なんですが、見直すとアラが目立つ目立つ…

大長編ドラえもんマニア。

「僕はタヌキじゃな……タヌキに全然見えない? ああそう……」いわゆる『後期』に属する大長編ドラえもんを見てるけど、太陽王伝説個人的に凄く良かった。これここからどうなるんだ的展開も多ければ王道っぽい部分もあって満足度高い!— らいおんさん (@Lion_ca…

都内ブラブラ獅子。

今日も休みなので、こちらを使って都内をぶらつきます。 ・アドアーズ荻窪北口店 まず来たのはこちら、荻窪。新規店舗です。 37LCDの103パセリ。 2P側のSCが修理中なのでシングルで。 移動中、復活曲でツイッターが湧いてますが条件が分からないのでとりあえ…