ここ最近のIIDX。

f:id:Lion_cage_blog:20150126185439j:plain
可愛い。

さて水曜日にIIDXがアップデートして、皆伝と、あとSOUND HOLICのCD発売に合わせての新曲が解禁されたりと色々。
それぞれの軽い感想。

・皆伝
DP皆伝ですが、蠍火がBad Maniacsになった以外は変化なし。
初日はバドマニがとんでもなく下手だったので全く戦えなかったのですが、日を改めてやり直すとバドマニを抜けること自体には多分問題ないかなという雰囲気ですので、一旦放置。
皆伝は確かに取れれば嬉しいですが、前作取った安心感かそこまで必死になって無い自分がいるのも事実。
いずれ思い立った時にささっと取れたらいいなーくらいのモチベーションで今はいようと思います。

・TOXIC VIBRATION
DPHのノート数が1300超えているという情報で不安にはなってましたが押しやすかったのでささっとフルコン。
そしてDPAが2100超えというもっととんでもない体力譜面。
出る前は「これ面白い譜面になるの?」という不安ばかりでしたが、これはこれで頭が良くなくて(褒め言葉)好きです。

f:id:Lion_cage_blog:20150126190227j:plain
初日にちょっと研究してみて、HARDについては1Pミラーと判断。餡蜜をする場所としない場所を把握した結果bpが凄く抑えられてHARD出来ました。
トータルノーツ的に58は相当少ない! と思う。

・TIEFSEE
サンプルを最初聞いて、多くの人が「あっVだ」となっただろうこの曲。
譜面は短調そのもの。こうしか音切れなかったのかなーと考えると少し残念な感じ。
DPHもDPAも片手16分するだけだったので問題なく。

・Chrono Seeker曲のカード(月夜のホログラム)
こちらはもう一気に購入。終了。


同じことを思った。
Symmetryも曲が好きですし、Broken Swordも正直好きなので自由にやれるのは嬉しいです。
NEO GENERATOR SEVENについてはDPHが未フルコンだったのでHAZARDでささっと。

・その他。
f:id:Lion_cage_blog:20150126191010j:plain
ZETADPAを色々オプション弄ってやってみようと試しにFLIP2Pミラーにしてみたら苦手場所だった低速手前の同時がほとんど減らなくてあとはラストに神経尖らせた結果HARD出来た上にAAに乗った!

あとAll is WreckedDPAについて、終盤の階段の為に道中無理SCだらけになる2Pミラーを選択した結果こちらもHARD。これでもうこの曲に悩まされずに済む!