読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラーメン求めて三千里。

らいおん的らいおん亭、江古田での一コマ らいおん的雑談

f:id:Lion_cage_blog:20141215202729j:plain


仕事終わりにフタバを覗くと右の筐体の電源が入ってない。
知人の店員さんに聞いたところ、どうやらもう完全にモニターがオシャカになってしまったらしい。
(「なんだか煙い」と思って見てみたら「プツン」と画面が消えたらしい)
流石にこのままではいけないということで一念発起で純正液晶の購入を決定したみたいです。
これはもの凄く楽しみ!
早く来るといいな!

家でまったりしてたらついつい昼寝。
起きたら18:30くらいで体もコリコリなので折角なので整体に。
途中「うぇっ」って変な声が出て「大丈夫ですか?」って聞かれたのは恥ずかしかった。

すっきりしたので夜ご飯と思い、ラーメン欲を満たすために色々ブラブラしてやっぱり決まらないので結局最近めっきり行っていない"ラーメン一番"へ。
ゲームシティ板橋くらいまで行くので結構歩きます。

f:id:Lion_cage_blog:20141215203408j:plain

ラーメン一番|小竹向原・江古田

ラーメン一番は昔の僕の日記でも何度か紹介したんですが、僕の中での味噌ラーメンのイメージを変えた店です。
それまで味噌ラーメンは「重くてくどい」という最早ただの偏見みたいなイメージでした。
でもここのものを食べて印象ががらっと変わって、今では結構色んな場所でも味噌ラーメンを注文する機会が多くなってきました。
今日はなんとなくチャーシュー麺で。
チャーシュー麺中盛味玉トッピング。
ここのチャーシューは食べ応えあって大好きです。
全体的な完成度がやっぱり高くて、並ぶのも頷けます。


twitterも始めていたのでフォロー。
これだけ歩いても食べたい一品、大事にしていきたいです!
皆様もゲームシティ板橋にお越しの際は是非こちらも!