大長編ドラえもんマニア。

f:id:Lion_cage_blog:20141004072826j:plain
「僕はタヌキじゃな……タヌキに全然見えない? ああそう……」

実はまだ見ていなかった作品の1つである太陽王伝説を見ましたが、僕的には良作でした。
似たもの同士が入れ替わるって設定は見ていてハラハラものでしたし、それにより王子が少しずつ何かに気付くっていうのもテンプレート展開ながら胸が熱くなりました。

ただまぁラストは王子とヒロインに対する気持ちをもうちょっと分かりやすい描写で前々から表現しておけばもっと良かったのに、ちょっと唐突かもって思いましたね。


映画ドラえもんのび太の太陽王伝説 主題歌「この星のどこかで」 - YouTube
そして主題歌がいい!
由紀さおり安田祥子姉妹が歌い上げるこの曲が、スタッフロールでの余韻を優しく包みあげてくれます。
鳥肌が立ちました。

いい作品に出会えると、いい夢が見られる気がしますZzz……。