読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11/20といえば。

らいおん的音ゲー

f:id:Lion_cage_blog:20141120202610j:plain
今日はPENDUALの解禁日となりました。えっ?

とりあえずささっとSPとDPの十段をやったんですが、曲が総変わりしたSPに対し何故か1曲も変わっていないという非常に残念な気持ちが出たのか、SPが達成率82%なのにDPが73%という酷すぎる達成率に。
なんというか1曲目のBlackの時点でやる気が見えない感じでした。
EXUSIAに至ってはブレイクで補正近くまでいってて、
「流石に30%切るのはいかんだろ……!」
という気持ちでようやく盛り返しました。
しかし全部同じなのでやり直す気持ちも余り出ないというのが正直な感想です。

あとは解禁のDPAを。
個人的に難易度でランキングをつけるなら、
いいんちょ>>(ノマゲの壁)>>ジャカルタ>Night sky>>>(HARDの壁)>>超青年>>×↑×↓>TOYBOX>>ZZ>>(逆詐称の壁)>>紅牡丹
って感じでしょうか。

紅牡丹:これは簡単! DPHで小難しくてコンボ切る場所が押しやすくなってる。
ZZ:FとかLiberationのような最近のAmuro譜面をもうちょっと簡単にしたって感じです。
TOYBOX:曲のテンションに譜面が合致していてすっごく面白い。
×↑×↓:わっかりやすい片方メロ片方リズム。いい塩梅に仕上がってます。
超青年:みんないうほど簡単じゃないです。というか正規の1Pが押し辛い!
Night sky:見た目より全然難しいし早い。
ジャカルタ:SCが分かりにくいのと、ラストの同時押し込み階段が曲者。あと難しくないのにラス殺し。
いいんちょ:みんな面白い面白いというし実際面白いんですが、いらっとするのも正直な感想。

全体的に綺麗に収まってるんですが、やはりいいんちょが群を抜いて難しいです。
難しいというか店のメンテナンスに左右される部分が大きいのが悔しいところ。

まぁ今は下手になっている状態だと思うようにして、リハビリっていきたいです。




ということで20,November!
今後ともよろしく音ゲー